ペット

2012年3月29日 (木)

息子たちのその後

次男 北斗君。

Hokuto
かわええヽ(´▽`)/
相変わらず人のよさそうな、温厚笑顔。
この子、ほんとに、優しくて手がかからないいい子だったんですよ。

長男 武ちん。

Takechin2
野生化加速中。
もう、土中の小動物(モグラとかネズミとか)を狙って、地面掘ってるらしいですよ。
顔もワイルドになってきたような・・・。(^-^;

三男サスケ

Sasuke2
超ヘタレ。
常に低姿勢。
自転車が来たら尻尾が下がり、自分の半分くらいの大きさのミニチュアダックスが前から来ても伏せってやりすごし、散歩のエリアは「家の周り一周」から広がる様子がありません。
無駄吠えもしないし、逃げ出すほどびびってるわけでも、パニック起こしたりっていうのは、まったくないんですが。

1332650338805 てへっ

末っ子のせいか、産みのママと育てのママが甘やかしてるせいか、天真爛漫マイペース。

三人三様で面白いですねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

愛と青春の旅立ち パート2

先週末は、暴れん坊竹ちんが旅立ちました。

命名:武次郎(たけじろう)

「竹ちん」改め、「武ちん」です(笑)
新しいお宅にはお兄ちゃんがいて、偶然にも「タケ」とつくお名前だったので、兄弟ぽくつけていただきました。

遠く関西に旅立った武ちん。
新幹線にのって、特急を乗り継いで、途中人身事故で足止めまでくらって、5時間の旅。
暴れもせず、鳴きもせず、ものすごくお利口で、気づいた周囲の人が「すごいお利口!」と賞賛してくれるほどだったそうです。
あのやんちゃ武ちんが!( ´;ω;`)ブワッ

新しいおうちでも、すぐなじんで、いい子にしているそうです。

Take1
我が物顔か(笑)

Take2
リラックス全開か(^-^;

遠くで一人頑張ってね、武ちん・・・なんてね。
武ちんの行き先は、私の実家近くです。
人口密度の非常に少ない、裏庭にイタチが出るような某所。

帰省のたびに様子を見に行く予定。
野山に囲まれて野生全開になった武ちんの勇姿が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

激しい!

前回、とっても静止画が無理ですと書いたのですが、どれぐらい無理か、動画でどうぞ。

縄をひっぱりっこ、とりっこから、本題どうでもよくなってケンカになる。
よくある微笑ましい光景です。


先に言っておきます。遊んでます。ほんとです。遊んでるだけです。


じっとしてるのは、寝てる時と、ひっそり悪さしてる時だけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

動きます

可愛いのがとれたので、公開。
初めての動画です。

うまく見られるかなぁ。

あ、動画がほぼ無音なのは、録音の設定をミスったとかじゃありません。
この子ら、ほんとに、ほぼ無言なんです。
さすが小さくても柴。
サイレントドッグともいわれるだけあって、不要不急の無駄な鳴き声は出しません。

ま、無言でいたずらって・・・ある意味たいへんタチ悪いんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

目が開きました

すくすくと育つ三兄弟。
小梅さんも、一人っ子だった長女小雪たんとの時とは違って、お世話がたいへん。

たとえば。
次男のお尻のお世話をしながら

20111203_084325
その横では、おっぱいに三男がぶらさがる、みたいな。

20111203_084409
さすがの小梅さんも、痩せてげっそりしてきました。

そのおかげで、三人とも、すくすく。
目が開いて、耳も立ってきて、「柴犬かも」ぐらいにはなってきました。

長男竹千代 竹ちん

Takechin
次男国松 くーちゃん

20111205_071858
三男鶴千代 つーちゃん

20111207_081735
みんなきりっと男前でしょ。
でも、くーちゃんとつーちゃんは、だいたいにこにこ笑顔で、めっちゃかわゆすです。
ジャニーズ系。
竹ちんは、ちょっときかん気な感じの生意気顔が多いかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

発表します

今日もまた、どや顔

20111123_164351
もちろん、「子犬ではぁはぁする会」のギャラリーどもに、です。

目線くれてます。
ビバ女優魂!

ま、ちょっと「子犬並べて販売会」みたいになっとる気もしますが、そこは触れない方向で。

さて、ここでたいして重要でもない事項の発表です。
いつまでも長男・次男・三男もあれなので、恒例の(いつから?)仮名です。

長男:竹千代

20111123_221709
次男:国松

20111123_221806
三男:鶴千代

20111123_221727

今回は、お武家の幼名風。
誰がどこに行くかは調整中ですが、3人とも新しいおうちはほぼ決まっています。
新しいおうちで新しいお名前をいただいて、立派に元服することでしょう。
というわけで、幼名です。

あ、今後この方のことは、
「お梅の方」と呼んでいただいても。

20111123_222046
きりっとかっこいい殿のお姿もどうぞ。

2011091818330000
和風がきまる美男子。魁殿。

うーん。ムチコロ三兄弟、こんな風になるのかなぁ・・・。(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

女将、暴走する

固まって眠る三兄弟。

P1050470_2
始終もぞもぞして、それだけで可愛くて、見てるだけで飽きません。
お?
P1050471
に、に、にくきゅう?
けがれなき肉球が目の前に ヽ(*≧ε≦*)φ

P1050482_2
む?
じ、次男の肉球も。。。

P1050483
はぁはぁ。はぁはぁ。

えいっ!

P1050486
肉球タッチ!
うらやましいか!

こうなったら、ついでに、あれだ。

P1050487
夢の、「子犬の間にうずもれる」体験。
(*゚∀゚)=3ハァハァ
夢の谷間にはさまれるのは、男のロマン!

ええい!愛いやつめ、ちこう寄れ!
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

P1050497
たまらん。

人として終わった気が、若干しなくもないですが。
反省はしていない。もっとやる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

紹介します

とりあえずこの大きさのうちにやっとかないと、気がすまない。

手乗り柴犬

P1050376
長男です。

次は、手乗り柴犬2号

P1050382
次男です。
ツキノワグマのじゃありません。念のため。

最後は、三男です・・・ああああ

P1050387
動きすぎ!動きすぎ!
顔見えないってば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

小梅さんの優雅なマタニティライフR

めでたくご懐妊された小梅さんですが、小雪たんの時よりも食欲旺盛で、お腹のくびれが消えるペースが早い気がします。これは、もしかして、もしかしたら、一人っ子じゃなくていっぱい?

わらわらとむちむちの子柴が集まる様子を妄想しては、
(*´д`*)ハァハァ ←こんな感じになっている女将です。

小梅さん、散歩などは元気に行きますが、家ではあんまり動かずに、だらしなく横になっていることが増えました。

はぁ~疲れるわ

Sleping2

いつもならいろいろ突っ込むところですが、何せご懐妊中。
わかりますよ、小梅さん。
動いたらすぐ息あがっちゃったりして、文字通り「身重」なんですよね。
ゆっくりしてね。

ま、ちょっとだけ、その寝相はどうかと思うけど。

Sleping

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

小梅さんの優雅なラブラブタイム

むふっ。
昨日、うちには、こんな素敵なお客様がいらっしゃいました。

Kai
このイケメンは、そう。
小梅さんの彼氏にして、小雪たんのパパの魁君。
プロジェクトのため、一日入り婿していただきました。
結果は、またじっくり書くこととして、とりあえずプロジェクト進行報告です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧