おすすめサイト

2014年11月12日 (水)

おめでとう

今日は、サスケさん、三歳の誕生日です。
お姉ちゃんが、ケーキを買ってきてくれました。
14157936519100.jpg

ずずずずいっとな。
14157937116971.jpg

ペロリ完食

あんなちっこかったさすけがねぇ。



| | コメント (0)

2014年8月13日 (水)

犯人は誰だ?

今朝、パンが消えていました。

袋に入れて、テーブルに置いてあったのですが、跡形もなく消えていました。

実は、サスケは、時々パンやおやつを盗みます。
パンがないと思った瞬間、サスケを疑いました。が、いつもとパターンが違います。

サスケ対策に、犬には届かない位置において防いでいるのですが、身体能力が小梅より格段に高いことと、どうもかなりうまく道具や家具を使っているらしく、小梅では絶対にとれない場所からとっていってしまうことがあるのです。
そしてまた、置き場所が変わる→獲得成功→変わる→成功、のループ。

食べたくてとるというより、もうこの飼い主との攻防戦を面白がっているような気がします。
だって、食い意地が張っている方ではないので、人が食べていてもクレクレ言わないし、とったものも一口だけでかじって放置とか、時にはとるだけとって放置とか、気を使ってるのかなんかよくわからないことになってるんです。

獲物を隠すこともしません。たいてい、かじりかけのパンとかが、リビングに放置されています。
飼い主が見つけてぎゃーって言うと、めっちゃドヤ顔。
「とったどーO(≧▽≦)O」なんでしょう。

これが、今までのパターン。

今朝は、袋もパンも見当たらず、完全消滅。
サスケのパターンじゃない。飼い主、自分の置き忘れか、人間の方の子どもが夜食に食べたのか、疑いをかけてしまいましたが、結局真相はわからないまま。
まさか自分が夢遊病で食べてたり、認知がやばくなってきてたり?などと気になりながらベランダで洗濯物乾していると。

むむむ!∑(・ω・ノ)ノ
プランターの土から、わずかにのぞくビニールの端。

あったー(゚∀゚)
14079271839570.jpg
ビニール袋に入れたまま、きれいに小さく丸めて埋められていました。
何?この完璧な証拠隠滅。
他人に疑いを向けさせることにも成功。
しかも、1個だけ食べて、残りをビニール袋にちゃんと入れたままって。
サスケ、母ちゃん、あんたがちょっと怖いわ。

でも、ちょっと詰が甘かったね。
ビニールの端っこがはみ出すなんて。肉球おてての限界だわね。

腐っても困るので、当然ぽいしました。
え?サスケさんの反応ですか?
こんなに早く母ちゃんに発見されるとは思わなかったらしく、呆然としてました(笑)
14079275814741.jpg

でも、また、隠し場所考えるんだろうな。



| | コメント (2)

2014年3月29日 (土)

寝相

うちは、ワンコはお布団で一緒に寝る派です。

13960662936270.jpg

この安心しきった寝顔。
どやっ<(`^´)>


めちゃくちゃ久方ぶりの更新です。
2頭になったら、なかなか文章を書く余裕がありません。
一言コメント的な投稿で続けていきたいな、と思っています。



| | コメント (2)

2014年1月19日 (日)

ジレンマ

サスケ氏、飼い主とボール遊び
  ↓
投げてはキャッチ、投げてはキャッチ。
楽しい〜(≧∇≦)
  ↓
ワンワン!

お!?(・・?
外の道路から気になる声
  ↓
番犬モード発動(`・ω・´)キリッ
ベランダへ偵察に行こう。
  ↓
でもボールも大事
  ↓
持っていこう
  ↓
怪しいやつには、ガツンとおいらが一声注意してやらねば。
おいら、男の子だもん。
ママやお姉ちゃんを守るんだ!
(`・ω・´)
  ↓
  ↓
  ↓
(´・ω・`)ママ〜

13900986782960.jpg

ボールくわえたままだと吠えられないよ〜(´・ω・`;)


……どうしたらいいんでしょ。
この子( ̄▽ ̄;)



| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

サスケ氏の憂鬱

サスケ氏は、朝から凹んでいた。
顔をどんよりさせて凹んでいた。
13850490360023.jpg

ドッグフードを前に凹んでいた。
13850489462692.jpg

お腹が痛いわけではなかった。
仕事の悩みがあるわけでもなかった。

なぜ?
なぜなんだろう?

ゆうべ、ササミとブロッコリーのまぜごはんで、テンションハイパーマックスになってしまったサスケ氏は、ドッグフードに不満なだけだった。

13850493101944.jpg
小梅ママは、とっくに食べ終わっているというのに。

「食べたら負け」
サスケ氏は、心にそう決めた。

(・3・) アルェー
13850494155535.jpg
とりあえず、フードが見えないふりをしてみることにした。

ごはん、どこー?
13850495165766.jpg

上かなぁ?
13850496879597.jpg

ササミごはんは来なかった。
サスケ氏は、作戦を変更することにした。

ママ〜♪(≧∇≦)
ごはんないよ〜(^ω^)
13850497392808.jpg
無垢な笑顔を浮かべてみた。

「サスケ、食べないなら没収ね」

ママには、ぜんぜん効かなかった。
サスケ氏は、夜のご飯で、光の速さでフードを食べつくしたのだった。



| | コメント (4)

2013年11月17日 (日)

ハッピーバースディ

ちょっと前ですが、12日はわれらがサスケさんの2歳のお誕生日でした。
で、

じゃん(・∀・)
13846826435830.jpg

用意させていただきました。
牛骨。

以前、お店で売ってるワンコ用ケーキとか奮発しちゃったら、全く見向きもされなかったという苦い思い出があるので、それ以来、素直に肉や魚にすることにしています。

で、今回は豪華(笑)に生牛骨。
ゆでて、叩いて、ちょっとヒビはいるぐらいにしてあげればいいかな、と。

飼い主、牛骨と格闘すること半日。

キッチン鋏や出刃包丁など、なんの役にもたたず。
圧力鍋で1時間煮込んだうえ、金槌でたたいても、びくともせず。
完璧に敗北です。

でも、香りに誘われて、サスケさんと小梅さんは、テンションマックス。
( ゚∀ ゚)こんな顔で待ってます。
仕方ないので、もう、舐めるだけでもいいや、おもちゃにして途中で飽きてもたのしんでくれたら、とそのまま謹呈。

ガリリリ
13846831667001.jpg

ガリガリガリ
13846834335402.jpg

シャクシャクシャク
13846835292465.jpg

シャクシャク?
スイカみたいな音になっとる。
13846835900007.jpg

(゜д゜)牛骨、ミニサイズになっとる。
しかも顔が余裕。
柴犬の噛み砕き力、パネェ!!



| | コメント (4)

2013年10月19日 (土)

のぞいてる

ソファからチラ見

13821470318980.jpg

ドアの隙間からのぞいてる

13821471578361.jpg

壁の隙間から隣家をのぞいてる

13821473087883.jpg

しかも真顔。

13821473644574.jpg

警備員として優秀なのか、ストーカーの素質ありなのか、現状ボーダーラインです。



| | コメント (2)

2013年7月13日 (土)

おべんとう

小梅さんとサスケのご飯。
ドライフードがメインですが、3回に1回ぐらい、白米に茹でた野菜と肉や魚をまぜたご飯にしています。

たまにこんな姿が見られます。

13737183671350.jpg

鼻先にお弁当



| | コメント (4)

2013年6月30日 (日)

試してみました

じゃん!
13726018737550.jpg

小梅さんのために、再び用意いたしました。
ハニーデューメロン。

ささ、小梅さん(*゚∀゚*)
13726019625511.jpg

と、差し出すと同時に(゜д゜)
13726020555442.jpg
ガッ!ガッ!(*°∀°)=3

完全にボール扱いです。
今度、こんな形のボール買ってあげようかな(^_^)

あ、メロンのその後については、スタッフがおいしくいただいたので、ご心配なく(^O^)



| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

小梅さんがはじけた

(´・ω・)え?
(;・∀・)えええ?
((((;゚Д゚))))えええええええー!!

ちょ!
小梅さん!
それ、いくらなんでも大胆すぎませんか!?

13717869944530.jpg

メロン丸かじり

丸ごと冷蔵庫に入らないので、カットしてからと、一瞬床に置いたすきのできごとでした。



| | コメント (4)

より以前の記事一覧