« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月 2日 (火)

作ってみた

サスケさんの症状ですが、まだひきずってます。
眼球のぶどう膜炎はいちおう解消したのですが、目のふちがまだ赤くなっていて、時々涙目っぽくなって、少しですが目やにがでることもあります。
そういうわけで、もうしばらく点眼と抗生剤を続けてみることになりました。
一カ月ぐらいかかるかも、ということです。
ま、体の方は元気なんで、腸炎の時とは違って、跳びまわってます。
そこらへんはご心配なく。

さて。
話はまったく変わりまして。
最近、古いセーターやトレーナーをリメイクしてペットのベッドを作るというDIYを知りました。おおもとは下の動画のようです。


女将、実は、けっこうな工作好きだったりします。
衣替えの時に出た、もう着ない衣類を捨てようとまとめていたタイミングと重なって、これは!とひらめいてしまいました。

そして

じゃじゃんヽ(´▽`)/
Dsc_0046
毛糸用の針で、ざっくざく縫うだけなので、1時間ほどで完成。
すっごい簡単でした。
小梅もサスケも、わかってくれるかなぁ?と思ったのですが、いらぬ心配だったよう。
製作途中で、すでにベッドにしちゃってました(^-^;

Dsc_0039
ちょ、じゃま。
サスケ、じゃま。作業できないってば。
作成時間には、このじゃまされタイムも含みます。

とかなんとか二人に絡まれながら作業して、完成。
飼い主の匂いがついてるせいもあるんでしょうね。
かなーり気に入ってくれています。

Dsc_0043
ただですね。
もとの動画は「にゃんこ用」ってなってるんですよね。
ええ。そうなんです。
柴犬って、普通の家猫の数倍ぐらいありますよね。よく考えたら。
女性用のセーターだと、10キロの中型犬にはちょーっと厳しかった模様。

Dsc_0047のびて、はみ出している小梅さん。

ごめん。なんか、ごめん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »