« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月24日 (金)

実は・・・

イスに座っていると、膝裏をつんつんとつつく感触が。
これは、間違いなく小梅さんです。
小梅さんが、ママにかまってほしい時にやる仕草です。

ん?なに?どうしたの?

( ´艸`)プププ

Img_20150424_20302013
ちょ、何それ、小梅さん。あっひゃっひゃ。

人のカバンにいい物入ってないかのぞいてみたら、うっかり取っ手に頭つっこんじゃって、取れなくなっちゃったらしい。あっひゃっひゃ。

「ママ~(;ω;) これ、とってえ~」の、つんつん、だったようです。

とってあげたら、恥ずかしかったのか、見えない場所に逃げていきました(笑)

小梅さん、顔つきがきりっとしていて、ものすごく落ち着いてるように見えるんですけど、わりとどじっ子です。
そして、自分で解決しにくいことがあると、すぐに「ママ、手伝って」「ママ、お願い」とやってきます。
サスケは、甘えん坊に見えて、人間にお手伝いを要求することはあまりなく、わりと何でも自分で好きなようにやろうとします。
同じ犬種でも、性格はいろいろです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

お風呂

サスケ
Img_20150417_150056578

小梅
Img_20150417_150110761
微妙に不機嫌です。
毛がぼそっとしてます。
そう。お風呂上がりの生乾き状態です。

トリマーさんにカットなどお願いしなくても大丈夫なのは、柴犬さんの便利なところですね。
まぁ、常に坊主頭みたいなもんで、髪形を変えて「雰囲気違うね~」「似合うわ~」みたいな楽しみはないですけどね(笑)

たいていのワンコがそうだと思いますが、お風呂はあんまり好きではないです。
お風呂場に入れた時点である程度はあきらめてるんですが、中でちょいちょいうろうろしてシャワーのお湯から逃れようとします。

サスケを入れてる時なんか、浴室のドアにすがりついて、悲痛な声で泣くんです。

小梅が・・・。

「きゃいーん、きゃいいーーーん。きゃいいいいいーん。はぁはぁ。」
ガリガリガリ(ドアをたたく音)
「きゃいいいいいーーーん」(/□≦、)

まるで、拷問を受けているかのような。
他のどんな時でも、そんな悲痛な声は聴いたことがありません。
サスケを出すまで、ずっとその調子。

ちなみに、洗われてるサスケ本人は、完全に無言。
小梅も、自分が洗われてる時は、うんともすんとも言わず無言。

でも、息子が誘拐されて、閉じ込められ、水責めの拷問を受ける(違うっていうのに)ことに、母心は耐えられないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

サスケ氏、妨害を企む

なんだかんだ、物って増えますよね。
また使うかもなんて思って、しまい込んでそのままだったり。
ちょっと思い切って、整理することにしました。

14288362904840.jpg

捨てるものを放り込んでる時、サスケがゴミ箱をのぞき込んでるのは気づいてたんですけどね。

あ、顔突っ込んでるし
14288365840801.jpg

でも、まぁ、雑貨とか紙類がほとんどで、ひっくり返すと汚れるとか、間違って食べて困るような物も入ってないし、のぞいたら満足するだろうと思って放置。

しばらくして

え (゜д゜)!

14288371122932.jpg

ゴミから引っ張りだされとる。
サスケが小さいとき使った首輪。

14288371841163.jpg

それは、なに?
赤ちゃんのファーストシューズは捨てずに記念にとっとけとか、そういうことですか?



| | コメント (2)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »