« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月23日 (日)

里帰り

14167492728010.jpg

ちょっと色の濃いこの子。
サスケがサーフィン始めて日焼けしたとか、先生から注意されて濃い色に染めたとか、そんなことはありません。

じゃじゃーん。
次男の北斗です。
ものすごーく久しぶりに、里帰りしてくれました。

14167507298402.jpg

北斗君、最初は緊張していたのですが、室内をクンクンするうちに、( ゚д゚)ハッ!と何かを思い出したらしく、満面の笑顔で、私と娘に抱きついてきてくれました。

肝心の親兄弟とは。
14167499227701.jpg
サスケとはこんな感じで、全力で口げんか。ちょっと残念ですが、さすがに成犬の雄柴同士がいきなりきゃっきゃっ遊ぶわけもなく。
っていうか、むしろそうなった方が驚くわ。

でも、噛みつくこともなく、ちょっと距離をあければお互い静かだったので、いきなりとびかかってケンカになることも多い柴犬同士としては、上出来かと思います。

いちばん驚いたのは小梅さんの反応。
前回は、明らかにサスケの味方で、自分の赤ちゃんを保護しようと、一方的に北斗に怒っていました。

今回は、なんと、北斗に吠えたサスケに(`o´)ワン!
北斗がサスケにウーッと言えば、北斗にも(#・∀・)ワン!
「仲良くしなさい!!」とたまに両方を叱りつつ、基本はどっちの味方もせずに、ソファでまったり知らんぷり。
「もういい年になった男同志のケンカにお母ちゃんが出ていってもね」と言わんばかりでした。

ワンコたちの家族関係も年齢とともに変化するんですね。



| | コメント (2)

2014年11月12日 (水)

おめでとう

今日は、サスケさん、三歳の誕生日です。
お姉ちゃんが、ケーキを買ってきてくれました。
14157936519100.jpg

ずずずずいっとな。
14157937116971.jpg

ペロリ完食

あんなちっこかったさすけがねぇ。



| | コメント (0)

2014年11月11日 (火)

上からサスケ

タイトルまんまです。
14157057447970.jpg

目がマジです。
すっげー狙われてる気がします。

ちなみに、ソファの背もたれに座ってます。
小梅さんと床で戯れてたら、ふと視線を上から感じました。
なんでしょう。この表情



| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »