« 新しい枕 | トップページ | 早技 »

2014年8月13日 (水)

犯人は誰だ?

今朝、パンが消えていました。

袋に入れて、テーブルに置いてあったのですが、跡形もなく消えていました。

実は、サスケは、時々パンやおやつを盗みます。
パンがないと思った瞬間、サスケを疑いました。が、いつもとパターンが違います。

サスケ対策に、犬には届かない位置において防いでいるのですが、身体能力が小梅より格段に高いことと、どうもかなりうまく道具や家具を使っているらしく、小梅では絶対にとれない場所からとっていってしまうことがあるのです。
そしてまた、置き場所が変わる→獲得成功→変わる→成功、のループ。

食べたくてとるというより、もうこの飼い主との攻防戦を面白がっているような気がします。
だって、食い意地が張っている方ではないので、人が食べていてもクレクレ言わないし、とったものも一口だけでかじって放置とか、時にはとるだけとって放置とか、気を使ってるのかなんかよくわからないことになってるんです。

獲物を隠すこともしません。たいてい、かじりかけのパンとかが、リビングに放置されています。
飼い主が見つけてぎゃーって言うと、めっちゃドヤ顔。
「とったどーO(≧▽≦)O」なんでしょう。

これが、今までのパターン。

今朝は、袋もパンも見当たらず、完全消滅。
サスケのパターンじゃない。飼い主、自分の置き忘れか、人間の方の子どもが夜食に食べたのか、疑いをかけてしまいましたが、結局真相はわからないまま。
まさか自分が夢遊病で食べてたり、認知がやばくなってきてたり?などと気になりながらベランダで洗濯物乾していると。

むむむ!∑(・ω・ノ)ノ
プランターの土から、わずかにのぞくビニールの端。

あったー(゚∀゚)
14079271839570.jpg
ビニール袋に入れたまま、きれいに小さく丸めて埋められていました。
何?この完璧な証拠隠滅。
他人に疑いを向けさせることにも成功。
しかも、1個だけ食べて、残りをビニール袋にちゃんと入れたままって。
サスケ、母ちゃん、あんたがちょっと怖いわ。

でも、ちょっと詰が甘かったね。
ビニールの端っこがはみ出すなんて。肉球おてての限界だわね。

腐っても困るので、当然ぽいしました。
え?サスケさんの反応ですか?
こんなに早く母ちゃんに発見されるとは思わなかったらしく、呆然としてました(笑)
14079275814741.jpg

でも、また、隠し場所考えるんだろうな。



|

« 新しい枕 | トップページ | 早技 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

さすがサスケ、名前に恥じず隠し技が得意( ̄▽ ̄)

投稿: ものさし | 2014年8月16日 (土) 22時58分

忍者修行にぬかりなし( ̄ー+ ̄)

投稿: 女将 | 2014年8月17日 (日) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい枕 | トップページ | 早技 »