« のぞいてる | トップページ | サスケ氏の憂鬱 »

2013年11月17日 (日)

ハッピーバースディ

ちょっと前ですが、12日はわれらがサスケさんの2歳のお誕生日でした。
で、

じゃん(・∀・)
13846826435830.jpg

用意させていただきました。
牛骨。

以前、お店で売ってるワンコ用ケーキとか奮発しちゃったら、全く見向きもされなかったという苦い思い出があるので、それ以来、素直に肉や魚にすることにしています。

で、今回は豪華(笑)に生牛骨。
ゆでて、叩いて、ちょっとヒビはいるぐらいにしてあげればいいかな、と。

飼い主、牛骨と格闘すること半日。

キッチン鋏や出刃包丁など、なんの役にもたたず。
圧力鍋で1時間煮込んだうえ、金槌でたたいても、びくともせず。
完璧に敗北です。

でも、香りに誘われて、サスケさんと小梅さんは、テンションマックス。
( ゚∀ ゚)こんな顔で待ってます。
仕方ないので、もう、舐めるだけでもいいや、おもちゃにして途中で飽きてもたのしんでくれたら、とそのまま謹呈。

ガリリリ
13846831667001.jpg

ガリガリガリ
13846834335402.jpg

シャクシャクシャク
13846835292465.jpg

シャクシャク?
スイカみたいな音になっとる。
13846835900007.jpg

(゜д゜)牛骨、ミニサイズになっとる。
しかも顔が余裕。
柴犬の噛み砕き力、パネェ!!



|

« のぞいてる | トップページ | サスケ氏の憂鬱 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

そんな破壊力をもつ顎で、生身の腕とかガジガジやられてるってことですか。
牛骨がそんなんなら、人骨なんて…アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

投稿: ものさし | 2013年11月18日 (月) 00時47分

いえーす!
こういうの見ると、普段笑顔で腕を噛み噛みされてる、あれがいかに超甘噛みかっていうのが、よくわかります。
そして、確実に仕留められる能力を持つ相手と、毎晩油断しっぱなしで、並んで寝てる自分にもびっくりです。

お互い、「悪意を持って傷つけることは絶対にない」っていう信頼があるんですよね。
愛です、愛(≧m≦)
これが、犬飼いの醍醐味ですなぁ。

投稿: 女将 | 2013年11月18日 (月) 16時51分

「なんと旨そうな…オイラも一本欲しい」とうちのも申しておりますが。

投稿: akko | 2013年11月21日 (木) 13時48分

フリちゃん、うちに来てくれれば、いつでも粗茶と牛骨で歓迎よヽ(´▽`)/

茶色いくてケ・ボニータで大人の魅力なハポネッサも接待してくれるよ~。

投稿: 女将 | 2013年11月21日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のぞいてる | トップページ | サスケ氏の憂鬱 »