« 小梅さんの優雅なお正月 | トップページ | 小梅さん、お誕生日です »

2013年1月 7日 (月)

小梅さんの優雅なグルメ生活、またまた発覚

これは何でしょう。
13575475253940.jpg

そう、待ち受ける柴犬、じゃなくて。
紅い方です。
それは、京人参。

実家の地方では、味噌に丸餅の雑煮がデフォで、具にはめでたく紅白で大根と人参を使います。
この人参は、より鮮やかな京人参と、これも決まっています。
で、正月用に栽培してあった京人参をもらってきて、切っていたら、待ち受ける柴犬さんが。

いや、小梅さん、あなた、人参食べませんよね。黒ちゃんのお母さんがくれたとき、シカトしましたよね。

ま、いちおう、見せて納得してもらいますか。

13575478628241.jpg

京人参を差し出しても…

13575479557493.jpg

(゜ロ゜)きたー!
小梅さんきたー!

ぼりぼり言わせて、笑顔で生人参数切れを平らげた小梅さん。

洋人参は嫌いで、京人参は好きなんですか。そうですか。



|

« 小梅さんの優雅なお正月 | トップページ | 小梅さん、お誕生日です »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小梅さんの優雅なお正月 | トップページ | 小梅さん、お誕生日です »