« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月24日 (木)

パートナー

サスケ、運動神経は抜群なんですよね。ジャンプ力、バランス能力なんか、感動もの。

今はへらへら遊んでるだけですけど、きちんとヒトとパートナー組んで訓練したら、けっこうなことができるんじゃないかと…

!?!?

何やってんの?あんたら。
13590283723991.jpg

誰が、そんな雑技団を結成しろと?

13590282099430.jpg
余裕の笑み浮かべとるし(-_-;)

我が家のパートナーシップは、ちょっと違った方向に行っているみたいです。



| | コメント (3)

2013年1月18日 (金)

小梅さん、お誕生日です

13585190863280.jpg

いきなりですが、小梅さんのウィンクをお裾分けheart

小梅さんが、昨日めでたく5才の誕生日をお迎えになりました。
ヒトで言えば三十代後半突入といったところでしょうか。
大人らしく、落ち着きも増して。

ま、実際のとこ、ヒゲと眉毛が微妙に白髪になってきたんで、むしろ老化…いやいやいや。

13585194480532.jpg

先日の大雪の中、寒さ知らずで、のりのりで散歩するぐらい気は若いですよ。
え?脂肪が厚くなっただけ?
うっ(-_-;)
否定できない。
獣医さんから「これ以上は…」と言われたことは認めます。

小梅さん、5才の目標
「ちょいスレンダー」



| | コメント (7)

2013年1月 7日 (月)

小梅さんの優雅なグルメ生活、またまた発覚

これは何でしょう。
13575475253940.jpg

そう、待ち受ける柴犬、じゃなくて。
紅い方です。
それは、京人参。

実家の地方では、味噌に丸餅の雑煮がデフォで、具にはめでたく紅白で大根と人参を使います。
この人参は、より鮮やかな京人参と、これも決まっています。
で、正月用に栽培してあった京人参をもらってきて、切っていたら、待ち受ける柴犬さんが。

いや、小梅さん、あなた、人参食べませんよね。黒ちゃんのお母さんがくれたとき、シカトしましたよね。

ま、いちおう、見せて納得してもらいますか。

13575478628241.jpg

京人参を差し出しても…

13575479557493.jpg

(゜ロ゜)きたー!
小梅さんきたー!

ぼりぼり言わせて、笑顔で生人参数切れを平らげた小梅さん。

洋人参は嫌いで、京人参は好きなんですか。そうですか。



| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

小梅さんの優雅なお正月

あけましておめでとうございます。
田舎に帰省して参りました。
実家を挟んで我が家とは東西逆方向で同じくらい遠方に離れて住む弟一家とも、久しぶりのご対面。
サスケには、小学校高学年の甥っ子が、人間で言えば似たような年頃なので、ちょうどいい遊び相手になる予定でした。



ワンコ二頭を見た甥っ子、開口一番
「小梅さん、可愛いheart 可愛すぎheart04

まさかの小梅さんに一目惚れ。

ま、同じ犬種でサイズも色もほぼ同じ二頭の顔がすぐに見分けつくって、なかなか見所のある甥っ子ではあります。

その後、彼は小梅さんを離さず、やがてこんなラブラブっぷりを。
13574622244310.jpg

帰省中は、ちやほやされるのが当然の小梅さん。父には、みかんの皮むきを要求。
(みかんの皮は、薄い袋まで剥かないと召し上がりません)
13574625647241.jpg

剥けたら当然のように口をのばす小梅さん。
13574626224622.jpg

いいなりで皮を剥く父、72歳。

老いも若きも、男子は小梅さんにやられてます。

小梅さんの魔性の女っぷりが、ますます上がったお正月でした。



| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »