« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月 9日 (月)

パパに会ったよ

連休中、パパ方のおばあちゃん(笑)と、

Papa3
魁パパが会いに来てくれました。

Papa2
息子たち、普段は昨日の動画のとおりなんですが、驚いたことにものすごく静か。
最初こそ物珍しげに近寄っていたものの、けっこうびくびくです。
大人の男の威厳てやつでしょうか。
パパ、おもむろに息子たちを匂いチェック。

ふんふん。お前、末っ子だな。

Papa6
うむ。次男か。

Papa5
次、長男!

Papa7
あの暴れん坊竹ちんが、まったくの無言・無抵抗で服従のヘソ天!
そして、パパは、全員に、力の強さと優位性を示すマウンティング。
みんなもう、本気でびくびく。
くーちゃんは小梅ママの後ろに隠れるわ、つーちゃんはパパ方のおばあちゃんにお膝で丸くなるわ、竹ちんは部屋の隅っこに逃げて丸くなるわ。

Papa8
お姉ちゃんの小雪たんには、パパはマウンティングはしなかったので、きっと男の子には力強さを示さねば、なんていう教育方針があるんでしょうね。柴犬界では。

実は、パパ、界隈の柴男子界では、最強クラス。
パパの姿を見ただけで、聞いたことのないような悲鳴をあげて後ずさりする子もいるぐらいなんですって。
でも、うちに来てもとてもいい子で、吠えることもうなることもしません。
必要な時にはきちんと強さを見せるって、素敵ですね。
なんてできた婿殿!いい男!
おチビたちも、そんなパパの威厳を感じ取ってるんでしょう。

さてと。
魁パパは、久しぶりに会ったことですし、ケージで余裕かます嫁にいちゃつこうと近寄りました。

がるっ!

パパ、びくっ!として後ずさり。
嫁、最強でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激しい!

前回、とっても静止画が無理ですと書いたのですが、どれぐらい無理か、動画でどうぞ。

縄をひっぱりっこ、とりっこから、本題どうでもよくなってケンカになる。
よくある微笑ましい光景です。


先に言っておきます。遊んでます。ほんとです。遊んでるだけです。


じっとしてるのは、寝てる時と、ひっそり悪さしてる時だけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

あけましておめでとうございます

恒例です。お正月飾り、at 小梅さん部屋。

20120101_2028s
あ・・・。来た。

わらわらわら。

20120101_2026s
なんでしゅか?これ?なんでしゅか?

ここから先は、みなさんご期待のお約束どおり。

百聞は一犬にしかず、でしゅよ!

噛んでみればわかるでしゅ!

20120101_20s
何でもとりあえず真っ先にとびつく、鉄砲玉長男の竹ちん。
もうこの先は、ご想像通りです。

こんな感じで、我が家は新年を迎えました。
本年もよろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちびっ子たちの姿を楽しみにしていただいてるみなさんには、ほんっとに久しぶりの更新、申し訳ありません。
小雪たんと同じぐらいのペースでやれるとたかをくくっていたのですが。
三つ子!男児ばっか!
こっちでトイレシート替えてたら、あっちで隙間にはさまっとるわ、いやもう、なかなかたいへん。
写真も、動きが激しすぎて、ちゃんと顔が映ってピントが合う写真を撮影すること自体、至難の技。

ほとんどみんな、こんな風になっちゃうんです。

20120104_1936s_2
小梅母さんがくわえた噛み噛み用の木の枝を奪おうと、3人で襲いかかっているところ。
お前ら、バターになるぞ、って感じでしょ。

それでも、年末年始はちょっとたまった写真とネタがあるので、総集編でもやりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »