« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

寝相いろいろ

あまりにも可愛いので、本当は隠しておきたいのですが、この可愛らしさは人類の共有財産とすべきだと何かがささやくので、公開。

次男くにまちゅのヘソ天。
小さな熊じゃないですよ。

20111128_002551
兄弟で「ハ」の字
長男竹ちんと、三男鶴たん。

20111129_072631
顔だけのぞかせる三男鶴たん

20111127_195855
お布団の使い方を間違えてる竹ちん

20111128_074727_2
でも、翌日には学習した竹ちん

20111129_070102
みなさん、はぁはぁできましたか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

小梅さんの優雅な余裕

ママ~、これで遊んで~

20111126_210500
え?い、いいけど、本気?

どんと来い!

20111126_210509
そこまでいうなら。よっしゃ!いきますよ!

うおおっ!

P1050721
ぐいぐい!

P1050725
どりゃー!!

P1050729
釣れたー!!

とかやってる場合なの?
小梅さん、男児三人母乳の真っ最中で、何?その体力の余り方。

え?何?子どもは寝てるからいいの?

P1050708
あ、本当だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小ネタ集

その1

お母さん、あなたが枕にしてるの、息子さんじゃないですか?

20111124_082007
その2
ちょんまげ

20111124_083033
その3
「ごめん。ほんま、ごめん」 みたいな寝相(竹千代)

20111124_072431
その4
「てへっ」 みたいな寝顔(竹千代)

20111125_082613

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

発表します

今日もまた、どや顔

20111123_164351
もちろん、「子犬ではぁはぁする会」のギャラリーどもに、です。

目線くれてます。
ビバ女優魂!

ま、ちょっと「子犬並べて販売会」みたいになっとる気もしますが、そこは触れない方向で。

さて、ここでたいして重要でもない事項の発表です。
いつまでも長男・次男・三男もあれなので、恒例の(いつから?)仮名です。

長男:竹千代

20111123_221709
次男:国松

20111123_221806
三男:鶴千代

20111123_221727

今回は、お武家の幼名風。
誰がどこに行くかは調整中ですが、3人とも新しいおうちはほぼ決まっています。
新しいおうちで新しいお名前をいただいて、立派に元服することでしょう。
というわけで、幼名です。

あ、今後この方のことは、
「お梅の方」と呼んでいただいても。

20111123_222046
きりっとかっこいい殿のお姿もどうぞ。

2011091818330000
和風がきまる美男子。魁殿。

うーん。ムチコロ三兄弟、こんな風になるのかなぁ・・・。(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

寝てるだけ

いうても小梅さんは、可愛いですから。
ちっこいのが生まれても、べたべたしますよ。
女将と小梅さんがくっついて寝ていたら、間に必死でもぐりこんできた三男。

20111120_195411
なんだ、お前!可愛いぞ!

こいつらってば、寝てるだけなのに。
寝てるだけなのに。

無防備な次男。

P1050605
長男を上に、山積みでねんね。

P1050607
寝てるだけなのに!可愛いぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

小梅さんの優雅なオンステージ

小梅さんが、レッドカーペットの上で、ドヤ顔。

P1050554
本日は、「小梅さんと三兄弟を見てはぁはぁする会」が開催されました。

P1050553
ギャラリーどもに、かわゆい息子を見せてのドヤ顔ってわけです。

写真撮影会での兄弟たちの超かわゆい写真のせときます。

P1050569_2

P1050576

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女将、暴走する

固まって眠る三兄弟。

P1050470_2
始終もぞもぞして、それだけで可愛くて、見てるだけで飽きません。
お?
P1050471
に、に、にくきゅう?
けがれなき肉球が目の前に ヽ(*≧ε≦*)φ

P1050482_2
む?
じ、次男の肉球も。。。

P1050483
はぁはぁ。はぁはぁ。

えいっ!

P1050486
肉球タッチ!
うらやましいか!

こうなったら、ついでに、あれだ。

P1050487
夢の、「子犬の間にうずもれる」体験。
(*゚∀゚)=3ハァハァ
夢の谷間にはさまれるのは、男のロマン!

ええい!愛いやつめ、ちこう寄れ!
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

P1050497
たまらん。

人として終わった気が、若干しなくもないですが。
反省はしていない。もっとやる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

女将、大興奮!

小梅さん一家の部屋をのぞいたら、そろってねていた三兄弟。

P1050432
c(>ω<)ゞ たまらん!
お?

もぞっ
P1050441
もぞもぞっ

P1050443
三男キター!!!

P1050444
(*゚∀゚)=3ハァハァ
お、お母さん!小梅母さん!あんたの息子がえらいサービスしてくれて・・・

( Д) ゚ ゚

P1050448
ちょ。何、袋に頭突っ込んでフード食べてんの?
さっき、器に入れたの、まだ手付かずじゃん。
息子さんが、こんな、こんなね。

おおっ!?

P1050450
次男もキター!!
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

長男!長男はどした!?

P1050452
来る様子、これっぽっちも、ねぇ。
母さん!ちょっと、何とか言ってやって!
人間にはサービスしといたほうがいいのよって、ほら、生きていくための知恵を子どもに・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll)

P1050459
何?その、「遠くから見守ってます」は?

いいもん。
そっちが来ないなら、こっちから行くもん。

P1050460
長男、接写。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

すくすく成長中

今朝、小梅さんがごそごそとお隣にもぐりこんできました。

20111116_065438
かわゆす!
お母さんになっても、ママとくっつきたい。
テラかわゆす!

あ、でも、ばぁば、ちょっと孫たちが心配。
ちょっと見てくるからね。

と柴っ子たちに近づこうとした瞬間。

こっから先はダメ!

20111116_080457
一瞬で先回りされて、 ブロック (;ω;)
つらい・・・。

さて、そんなママンにお世話され、すくすく成長中の柴っ子たち。
お世話されてる長男の恥ずかしい写真を公開。

P1050419
動きもちょこっとずつ活発になって、上になったり、下になりで、くんずほずれつする長男と三男。かわゆす!ギザかわゆす!

P1050400
P1050396
ん?次男?次男はどこ?
いた!一人マイペースで寝とる。

P1050411
恥ずかしいお尻姿を公開だ!

P1050412
かわゆす!

この動きの違いかどうか、長男・三男は、ただいまともに体重350g。
次男は、一人だけ380g。
黒くて締まって見えるせいか、他の子より小さい?といわれたりもするのですが、実は一番がっちりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

もう一度紹介します。

三男の顔がはっきり見えなかったので、もう一度紹介しましょう。

長男です。

20111115_210531
次男です。

20111115_210357
三男です。

20111115_210619

え?気づいちゃいました?首のマフラー。
そう。識別のために、しばらくつけておきます。

上から赤・白・青。
なんでこの三色かって?
ふふん。そりゃ、あなた、色で識別される三人組って言えば、この三色しかないでしょ。
わっかるかな~♪

と、そこへ、うちのお嬢ちゃん(15歳)から、質問。
「赤、白、青?」
うーん。いいところに気がついたね!さすがだ!
「なんでフランス国旗?」
「・・・自由、平等、博愛?」

(´・ω・`)ショボーン
わかる人だけわかってもらえばいいの( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紹介します

とりあえずこの大きさのうちにやっとかないと、気がすまない。

手乗り柴犬

P1050376
長男です。

次は、手乗り柴犬2号

P1050382
次男です。
ツキノワグマのじゃありません。念のため。

最後は、三男です・・・ああああ

P1050387
動きすぎ!動きすぎ!
顔見えないってば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

そして誕生へ

土曜日、朝からせわしなく産室から出たり入ったりして、何度かトイレに行った小梅さん。
いよいよです。
ワンコって、出産直前にお腹が緩くなるんですよ。豆知識です。

10時ごろです。「きゃうん!」一声鳴いた小梅さん。
いよいよ陣痛か。
経験上、あの痛さにはシンパシー。見守ってあげなきゃ、と部屋をのぞくと。

20111112_115026
もう産まれとった!
はやっ!
一声いきんだら、はい、OK。すげー!すげーっす。さすが安産の神様。

20111112_115751
でも、ちょっと疲れたらしく、一休み。

ここからしばらく動きがなく、2時間近くあきました。
一寝入りが終わって、ごそごそしだしたなと思ってみていたら。

うっ!

20111112_132013
出た・・・。

20111112_132718
あまりに早業過ぎる。
またここから2時間ぐらいかしら?と、次男のお世話をする小梅さんを見ながら思っていると・・・?あれ?
おいおいおい!いつの間に産んだ!?

20111112_135423

声もなく、普通の顔で、産んだよね?今。
しかも、産室から出てるし。
押入れの改造、ほんとに必要だった?

とかなんとか、小梅さんの安産ぶりに驚いてるうちに、こんな図ができました。

20111112_154955
ヽ(´▽`)/
押入れの件は、許す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

出産まで

前回、小雪たんの時には、何日も前から巣作りを始めていた小梅さん。
押入れにも見向きもしません。
今回、それがないこともあって、もう数日先だと思っていたのですが、ある場所を堀り始めました。

ソファの上。

20111111_221454
クッションをぐいぐい動かして、「洞窟」を作っていらっしゃったのですが、そんなとこで産んでもらっても迷惑すぎる。
でも、まさかの時のために、防水布だけは敷いておこうと思い、押入れを開けました。

おい!

20111111_222156_4
一目散で押入れに駆け込む小梅さん。
そうなのか?やっぱりそうなのか?
それは、さすがに、ちょっと・・・

待っててね。ママ、小梅さんのために、お部屋作るから。

Osiire2
押入れを改造した産室チェック中の小梅さん。
お気に召していただけたでしょうか?

なかなかいいじゃない。

Oshiie3
そして、今回もまた、押入れが産室となったのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

人はこれを幸せと呼ぶ

P1050351
三匹、無事に生まれました。

P1050352
かわええ。(≧m≦)

茶・黒・茶。右から、長男、次男、三男です。

デートの日から算出すると、確かに明日・明後日がどんぴしゃでした。

ただエコーの段階で少し小さいから数日後じゃないかと言われていたので、週が開けてからと推測していたのですが、どんぴしゃだったらしいです。
3匹いるので、やや小柄だったんでしょうね。

小梅さんも、今回はものすごく余裕があって、巣作りをはじめたのが昨日。
ここまでのドキュメンタリーは記録してございますので、また改めて掲載したいと思います。
とりあえず、ご報告まで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

重大発表がございます。

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

3匹です

小梅さん、(*^ー゚)bグッジョブ!!
パパの魁君も、やるときはやる男。でかした婿殿!

本日、レントゲンで確認してまいりました。
冬に舞い降りる天使は3匹で確定です(≧∇≦)

ちんまりと、3人の孫(違う)が、娘の(これも違う)のお腹の中で、マルッと。
こう、マルッとなって、ぎゅっとなって、早くばぁばに会いたいななんて言いながら(完全妄想)、うああああ。 (*´д`*)ハァハァ

すみません。取り乱しました。

いよいよ来週(予定)です。
男の子ですか?女の子ですか?
毛は何色ですか?
そんなことは当然わかりませんので、お楽しみで。

しかし、どうしましょう。
小雪たん1頭でもものすごい破壊力で、「ひいいい」といいながら悶えた大人が多数。
これが、3頭って。どんだけの犠牲者が出るのか。
川崎の某エリアで、この年末年始あたりに悶え死ぬ人続出の予感。

おまけ。
嬉しくて、帰り道にケーキなんぞ買って帰りました。
今の状態は、太りすぎでもなんでもないので、もっと食べても大丈夫ですよ、という獣医さんの言葉に、私が甘えてどうする?(笑)

20111109_2048
小梅さんにも、一口おすそ分けしましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

小梅さんの優雅な妊婦スタイル

出産日が近づいて、お腹とおっぱいが目立って大きくなってきた小梅さん。
寝そべっていることが多くなりました。

お腹が大きくなってきた時って、普段と同じ寝相だと、苦しかったりするんですよね。
私だって一児の母ですからね。
同じ経験者としてよくわかります。

うつ伏せは、とてもじゃないけどできない・・・。
できな・・・い? ( ̄◆ ̄;)

20111106
ぺったりうつ伏せ?
しかも普段より足開いとる。

上向きは上向きで、重たいお腹が苦しくて、きついんですよね。
きつ・・・いぃ? Σ( ̄ロ ̄lll)

20111105
何だろう?これ。
解説不能な事態になってます。

お腹が大きくなってきた時って、普段と違う寝相になりますけどね。
違いすぎるわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

小梅さんの優雅な秋

実家から柿が届きました。
さっそくむいて食べようとしたら。

20111031_192702
何?狙っていらっしゃる?
無理。っていうか、あなた、今まで食べたことないじゃないですか。
毎年毎年、差し出しても、ふんっ (゚⊿゚)イラネ みたいな態度で無視するでしょうが。
そんなとこで待ってても、もったいから、差し出さないからね。

うぉっ!?

20111031_192705
奪いにきた!?

まさかと思うけど、食べる?

20111031_192248
はんぐ

20111031_192142
しゃくしゃく うまうま

20111031_192202
ものすっごいいい音たてて召し上がっていらっしゃいます。

なんだろう?つわり?
つわりで味覚が変わった?

いや、でも。
柿?いいの?
まぁ、いいか、ニッポンの犬だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »