« 女将の優雅なバケーション | トップページ | 小梅さんの優雅なリラックスタイム »

2011年8月18日 (木)

小梅さんの優雅な夏の旅

ここはど~こだ!?( ̄▽ ̄)

P1040973
ヒントは、世界遺産、世界最古の木造建築物、聖徳太子。
日本史の教科書で見たことありませんか?
そう、法隆寺。

帰省先は関西なのですが、せっかくなので、毎回どこかメジャーな寺社や歴史的な場所を訪れるようにしています。
今回は、夏の思い出作りに小梅さんもご一緒していただきました。

こんな素敵な写真が撮れました。

P1040979
すばらしい!!
ニッポンの文化財の競演。これぞ、「和の心」ですなぁ。

え?またおおげさなって?
柴犬さんは、実は他の何種類かの日本犬と一緒に、天然記念物に指定されてるんですよ。この写真はつまりこんな構図。

Horyuji
千数百年前にも、きっとこんな風景があったに違いありません。
ほら、気持ちはもう悠久の歴史へ。
ま、小梅さんの顔に緊張感がないのは認めますが。

緊張感がないついでに、もう一枚。

P1040974
国宝の仁王象の前で、大また開き。
これは教科書には載りません。

|

« 女将の優雅なバケーション | トップページ | 小梅さんの優雅なリラックスタイム »

ペット」カテゴリの記事

コメント

へー、柴って天然記念物なんだ!また一つ学びました。

投稿: akko | 2011年8月18日 (木) 09時58分

まぁ、天然記念物だからってことでぬくぬく保護されると、どうせこいつら何もしないしと人間をなめきって、迷惑集団になっちゃうのもよくあることですけどね。野生の鹿や猿の農作物被害とか。
いやいや。小梅さんが飼い主を襲撃してくる迷惑ワンコだなんて、言ってないからね(;ω;)

投稿: 女将 | 2011年8月18日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/41255198

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅な夏の旅:

« 女将の優雅なバケーション | トップページ | 小梅さんの優雅なリラックスタイム »