« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

女将、危機一髪

ふごぉ
(ママ~、おはよ~)

20110828_075041

お、おはよ。
小梅さん、ボールくわながらしゃべるのやめなさい。
鼻息しか聞こえませんよ。

何?ボール遊びするの?投げるの?

ぐいっ!

20110828_075047
あ、違うのね。
この体制は( ̄◆ ̄;)
あれ、やらかすつもりですね。

むい~ん。

20110828_075054
(lll゚Д゚)ああああ。やっぱり。
顔面をねろうとる。思い切りねろうとる。
思い切り上げた口から、ボールを顔面にポトリ、ねろうとる。

新しくスマホに変えたら、フォーカスとシャッターのスピードが速くて、決定的瞬間を撮りやすくなったわ。
なんて、喜んでる場合じゃないのに。
自分への危険を顧みず撮影続行するて、戦場カメラマンか、私は。

がこっ!

この写真の後、もちろん、直撃。

小梅さんが起こしてくださる方法はいろいろあるんですが。
顔面直撃。これは、効く。一発で目が覚めます。
しかもコントロールいいんですよ。確実に顔の真ん中。

てか、カメラかまえてるんだから、明らかに起きてるんですけど。
それじゃ許してもらえないらしい。
初志貫徹する女、小梅さん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

小梅さんの優雅なリラックスタイム

帰省先から戻って、自宅に駆け込んだ小梅さんがまずやったこと。

はあぁ~、落ち着くわぁ~

P1040980heso
お気に入りのソファで、ヘソ天リラックス。
だらしなさすぎ・・・。

柴犬のわりに人なつこくて、知らない人にも尻尾をふりふり、全身を触られても平気な小梅さんですが、実は、家を出たら絶対にやらないことがあります。

それは、ヘソ天。

帰省先でもそうでした。
私の実家の人間にはなついていて、散歩にも連れて行ってもらうのですが、ヘソ天だけは、拒否。ひっくり返そうとしたら、ウ~ッ(`◇´*) っと軽くマジなうなり声。
何?テリトリー外でそれは無理?

お外で他の人に愛想良くしてますが、実は、あれ、「愛想がよくて可愛いワンコね、と思ってもらえるレベル」を計算しつくした社交術なんですよね。
でも、ほんとのところは、本気で腹見せるほどは服従もオープンハートもしてないっていう。

小梅さん、恐ろしい女。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

小梅さんの優雅な夏の旅

ここはど~こだ!?( ̄▽ ̄)

P1040973
ヒントは、世界遺産、世界最古の木造建築物、聖徳太子。
日本史の教科書で見たことありませんか?
そう、法隆寺。

帰省先は関西なのですが、せっかくなので、毎回どこかメジャーな寺社や歴史的な場所を訪れるようにしています。
今回は、夏の思い出作りに小梅さんもご一緒していただきました。

こんな素敵な写真が撮れました。

P1040979
すばらしい!!
ニッポンの文化財の競演。これぞ、「和の心」ですなぁ。

え?またおおげさなって?
柴犬さんは、実は他の何種類かの日本犬と一緒に、天然記念物に指定されてるんですよ。この写真はつまりこんな構図。

Horyuji
千数百年前にも、きっとこんな風景があったに違いありません。
ほら、気持ちはもう悠久の歴史へ。
ま、小梅さんの顔に緊張感がないのは認めますが。

緊張感がないついでに、もう一枚。

P1040974
国宝の仁王象の前で、大また開き。
これは教科書には載りません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

女将の優雅なバケーション

いやっほー。今日から夏休みです。
ゆっくり寝てられるぞ~(≧m≦)
朝7時、お布団でうだうだ、ごろごろ。

がこっ!がこっ!

いやな感触・・・

ぼふっ!ぼふっ!ぼふっ!ばたばたばた!

ものすご~くいやな感触。

聞く必要もないけど、お約束だから。
誰?

P1040954
おはよ~ママ

あ、お、おはよ。

がぶっ!

P1040957
ぎゃああああ。なんでいきなり襲い掛かるかな。
やめっちゅーに。 

朝っぱらから、何かやってたよね?

P1040967
それ順番にぶつけて、さらに襲い掛かったと、そういうわけですね?

あなたね。
ママが普段、朝起きると「寝てるのに邪魔しないで」みたいな目つき見ますよね?
なんで、休みの日に限って起こしにくるの?

「自分が寝てるのを起こされるのは許せないけれど、人がゆっくり寝てるともっと許せない女」
それが小梅さん。

さ、今から帰省です。
小梅さんとドライブ。
いってきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

予想通り

先日、某所のエスニック雑貨の販売にて一目ぼれ。
こんなもの買ってしまいました。

P1040929
カエル。かわいいでしょ。
こんな感じで、口にささってる棒見たいので背中をこすると、カエルの鳴き声みたいな音がでます。

P1040935
♪グェログェロ、グェログェロ

・・・お、ちょ、誰?

P1040941
カエル踏もうとしてるの、誰?
ま、あの人しかいませんけどね。この足は。

小梅さん、違うのよ。
これは、こうやって、音を出してね。

P1040938
ふーん。なるほどね。

真顔で見ていらっしゃる。
小梅さんの真顔って、ほんと美人ですよね。c(>ω<)ゞ

って、油断してたら、何やってんの!?

とりあえず、いただきます。

P1040939
違う!違うよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

小梅さんの優雅な暑さ対策

小梅さんがいない!いないよ!
と思ったら、最近は、こんなところにもよくいらっしゃいます。

P1040912
玄関の靴箱の下。
北側なので温度が上がらず、床も人造大理石なので、ひんやり涼しいんですね。

さっすが小梅さん。
暑い季節は、きちんとご自分で対策をおとりになります。

ね、小梅さん。節電のご時世、そのエコでロハスでナチュラルな暮らしぶり、ご一緒したいぐらいですよ。

Σ( ̄ロ ̄lll)

な、な、なんですか?

P1040916
その、「めっちゃ迷惑」って顔

( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »