« 小梅さんの優雅な手抜きモード | トップページ | 小梅さんの優雅な怒り顔 »

2011年5月 1日 (日)

小梅さんの優雅な夏仕度

ソメイヨシノは散りました。
八重桜が咲いています。
いっせいに咲いて散る薄ピンクの方が日本人の心情にあうのかもしれませんが、私は、自分をもてあますような重そうな濃いピンクの固まりが大好きです。

と、ま、軽く詩人になってみたりしている今日この頃。
やってきました、例の季節。

P1040749
わっさー

そう。換毛期。
手前の山は、小梅さんから抜けた冬毛。
今日の収穫です。
この季節は、毎日、こんな感じです。

あ、そうそう。
不思議なことに。
小梅さん、アンダーコート(柴犬みたいに換毛するタイプの犬に生えてる短い下毛で、外から見て○○色と見える毛とは別です)は白一色だったんですが、子どもを産んだ後の冬毛はだいぶ黒が混じるようになりました。
次の冬はまた白に変わるかもしれません。

やっぱり出産はね、たいへんな変化を女性の体にもたらすのですね。
私のお腹のお肉も自然には逆らえないアンダーコートと同じで。。。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

« 小梅さんの優雅な手抜きモード | トップページ | 小梅さんの優雅な怒り顔 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/39825016

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅な夏仕度:

« 小梅さんの優雅な手抜きモード | トップページ | 小梅さんの優雅な怒り顔 »