« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月18日 (水)

小梅さん、久々にお仕事

震災以降、ペットボトルの水が買いにくくなっていましたねぇ。
小梅さんのお仕事となっている分別ですが、うちは主に水かお茶しか買わないので、小梅さんのお仕事が激減してたんですよ。

久々に水を買ったら、さっそく空きペットを見つけた小梅さん。

だだだと走ってきて、あっという間に一仕事。

P1040865
ものすっごいドヤ顔。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

小梅さんの優雅な怒り顔

あの、掃除するんで、どいてもらっていいですか?

たたんだお布団の上にちゃっかりのっかっていらした小梅さんにお願いしたら。

P1040750
微妙な顔で怒られました。

小梅さんがどんどん人間らしくなる件について。
見てみぬふりを続けてもいいでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

小梅さんの優雅な夏仕度

ソメイヨシノは散りました。
八重桜が咲いています。
いっせいに咲いて散る薄ピンクの方が日本人の心情にあうのかもしれませんが、私は、自分をもてあますような重そうな濃いピンクの固まりが大好きです。

と、ま、軽く詩人になってみたりしている今日この頃。
やってきました、例の季節。

P1040749
わっさー

そう。換毛期。
手前の山は、小梅さんから抜けた冬毛。
今日の収穫です。
この季節は、毎日、こんな感じです。

あ、そうそう。
不思議なことに。
小梅さん、アンダーコート(柴犬みたいに換毛するタイプの犬に生えてる短い下毛で、外から見て○○色と見える毛とは別です)は白一色だったんですが、子どもを産んだ後の冬毛はだいぶ黒が混じるようになりました。
次の冬はまた白に変わるかもしれません。

やっぱり出産はね、たいへんな変化を女性の体にもたらすのですね。
私のお腹のお肉も自然には逆らえないアンダーコートと同じで。。。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »