« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月21日 (月)

小梅さんの優雅な箱入り生活

箱の中身チェックに熱心な小梅さんの様子に、いたずら心が芽生えた飼い主。

やっちゃった。

P1040595

・・・正直、少しお怒りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

荷物の中身

宮城県のMちゃんからは、ここを見て、直接連絡がありました。
写真つきで。
「ケガなどはありませんが、電信柱が・・・」

2011031615530001
斜めに撮ったわけじゃありません。
電信柱が斜めってます。
がんばってね。

さて、先日、小梅さんに開封を手伝っていただいた宅配の箱。
中に入っていたものの一つが、これ。

P1040693
ハッサク。

えいっ!えいっ!
がしっ!がしっ!

P1040692
いたく関心をしめされた小梅さん。
何度もお手手(前足ともいう)でハッサクを突っつきまくり、転がしまくり。

ボールと間違っている?
食べ物を犬のおもちゃにさせるなんて!

ちっちっち。( ̄ー+ ̄)
はやとちりですわよ、みなさま。

はい。小梅さん。

P1040698
皮、むかせてただきました。
もう、見ただけでこの微笑み。
結果は当然。

あむ。
うまうま。

P1040696
小梅さんが、がしがしやっていたのは、ご自分で皮をむいて食べようとされてたんですね。
さすが食事は自分で用意する女。
皮ごと食べようなんてしないで、ちゃんとむいて食べようっていうのがこれまた優雅ですね。

しかし、甘いオレンジやみかんならまだしも、ハッサク・・・。
ワンコは柑橘類苦手って聞いたことあるんですけどね。
むしろ、みかんより食いつきがよいような。
微妙な苦味と酸味のバランスがたまらないそうです。
通か!?通なのか!?

私、人間ですけど、実は柑橘類が苦手。
とくにグレープフルーツとか、こういう苦味と酸味が強いのは、ちょっと。
最近、どうも、小梅さんより自分の方が野性が強い気がしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

お荷物届きました

実家から荷物が届きました。
当然のように出動される小梅さん。

P1040684
ぶちっ!
ぎりぎりぎりっ!

P1040683
ありがとうございます。小梅さん。
でも、このタイプは、ちょっと口では切りにくいですよね。
お手伝いさせていただきます。

P1040689
ちょっと自分の口では無理なのは悟ったのか、人に任せつつも、作業を監督する小梅さん。
そして、紐が切れた後。

P1040690
ちゃんと、切れた紐を取り除く作業を担当するところが素敵です。
仕事の段取りを自分で把握、自然と分担を気配りできるって。
さすが、小梅さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

小梅さんの優雅な悩み

小梅さんは、ごはんを食べようとして悩んでいました。

P1040667
そう。
フードの残量が少なくなって、鼻先を突っ込んでもごはんに口が届かなくなったのです。

P1040668
鼻先入れてみる。
でも、匂いはするのに届かない。

P1040669
顔だして考えてみる。
何度かこんなことを繰り返して、小梅さんは決断しました。

袋、破ろう!

P1040673
あくまで自力でご飯を食べようとする小梅さん。

・・・

きゅんきゅん鳴いてねだるとか、ママに熱い視線を送るとか、ないんですか?
ママ、真横にいるよ?写真撮ってるよ?
ここまで生活が自立的だと、むしろちょっと寂しいかも。

あ、もちろん、この後、ちゃんとごはん入れに入れてあげましたよ。

まぁ、あんまりありがたそうな顔はしてなかったんですけど(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事でよかった

関東は、まだけっこうはっきりと揺れを感じるほどの地震が続いていて、不安も続きますね。

宮城県に嫁いだMちゃんが無事だったと、友達経由で情報が入りました。
今の状況では、やたら不急の連絡をするのも控えた方がよいかと思うので、それは遠慮して。でも、ずっとここを見てくれているので、ネットがつながってて見てくれるといいなぁ。

Mちゃんに捧げます。

小梅さんのセクシー寝姿

P1040676
あ?何?なんか言った?

P1040677
目つき、わるっ!

実は、このときも、けっこう大きな余震があったのですが、小梅さんは、寝たまんまでした。
動物って、危険を知らせてくれるんじゃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

せめて一目だけ

ここのところ残業続きで更新が滞っています。
世界中の小梅さんファンのみなさん、申し訳ありません。
せめて一目でも、毎日小梅さんを届けたいと思います。

とりあえず、最近の小梅さん

P1040663

注:柴犬です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »