« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

小梅さんの優雅な美容食シリーズ

職場でこんなお土産をいただきました。

P1040622
どれどれ?

すでにかぎつけて覗き込んでいる柴犬さんがいるわけですが。

ごめんね。小梅さん。魚の乾物って、けっこう塩分が多くてね。あげられないの。
ほら。
おや?

P1040623
おお!これは。
焼きアゴって、原材料は飛魚オンリーなんですね。
ほんとに炭火で焼くだけらしいです。食べられるよ、小梅さん。
一本、あげるね。

P1040626
とり出した瞬間、白い歯を見せて微笑む小梅さん。

ちょうだい!ちょうだい!

P1040628
立ち上がっていらっしゃいました。
お魚、好きだもんね。
はい、どうぞ。

あ~ん。
P1040630
ぽりぽり、さくさく。

P1040632
ポテチか?ポテチなのか?
さくさく食っとる。

いや、煮干なんかに比べるとかなり固いんですけどね。

ま、カルシウムもとれて、またも美貌に磨きがかかったってことで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

小梅さんの今日も優雅な美容食

今日も小梅さんが待ち構えています。

P1040598
アボガド

P1040601
ぬんっ!

P1040599
待ちきれなくて立ち上がってきました。

ベロン。

P1040600

こらっ!
盗んじゃダメ。
ちゃんとご飯に入れてあげるから、待ってちょうだい。

はい。ロイヤルカナンwithアボカド。
P1040604
はやくちょうだい!

P1040606
まちきれなくて、立ち食いに。
どんだけ好きなんだ。アボカド。

さて、ここで問題です。おかしいのはどっち。
1.アボカドが好きな柴犬さん
2.メキシコでもないのにアボカドの登場率が高すぎる我家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

小梅さんの優雅な美食

今日もまた小梅さんが見つめています。その先にあるのは、

P1040580
アボカド

P1040576
どうぞ。

ぱくっ!

P1040577
じーっ・・・

P1040583
もっといきますよね?

うんがっ!

P1040584_2
べろんべろん

P1040585
ママの手に残ったものもきれいになめます。
アボカド、大好き。
アボカド入りをウリにしてるドッグフードがあるぐらいだから、そのまま食べて悪いことはないと思うのですが。しかし、アボカド。

アボカド:果肉に脂肪分が約16%も含まれているのが特徴。この脂肪分はほとんどが不飽和脂肪酸であり、血中コレステロールを増加させる心配が少ない。ビタミンEも多く含まれる。

こんな解説で逃避してみました。
ビタミンE=抗酸化作用=若返り。

ビバ!小梅さんのヘルシーライフ。
もう、やけだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

小梅さんの優雅なお食事風景

小梅さ~ん
今日のごはんは、こんな素敵な特別メニューがあるんですよ。

P1040563
スペアリブの骨。
さ、さ、どうぞ、ゆっくり・・・

ぐわっ!

P1040564
ぎゃあ!
小梅さん、顔、恐すぎ。
お座りはしてるけど、顔のお行儀が良くない。

P1040566
めきめきめきっ!

P1040567
ごりごりごりっ!

小梅さん、顔がマジ。野生全開。
そして、骨の砕ける音が2回ほどしたら。
まっすぐだった骨は、もうぐにゃぐにゃに折れ曲がってます。

P1040568
がぶっ!

P1040570
うまうま

P1040571_2
完食まで1分かからず。

私は、小梅さんのワイルドな姿が大好きです。こうしてたまに骨などあげて楽しませていただいています。こういう本能むきだしの表情って、ガムやビスケットなどのおやつじゃ出ないんですね。不思議なことに。

こんだけワイルドになることもあるのに、普段はこたつに入り、みかんの袋は剥かないと食べないという生活を送っていらっしゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

小梅さんの優雅な美容シリーズ

勝手にシリーズ化。
食物繊維(干し柿)、ビタミンC(みかん、クランベリー)ときて、次はまつげかネイルかと期待していた我々を裏切るように、小梅さんが選んだのはこちら。

P1040554
デンタルケア用のワンコガム。
さすが小梅さん、女優は歯が命ですからね。
初めての製品ですが、けっこうお気に召していただいたようです。

ごりごり、ぼりぼり

P1040557
いい音してますね~。

P1040559
がーりがーり

夢中ですね。そんなにおいしい?

か~っ!たまらん!

P1040555

おっさんか?おっさんなのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

小梅さんの優雅な美容生活

小梅さんが見つめているその先にあるものは

P1040542
一粒のクランベリー。

P1040547
(・_・)エッ....? まさか、あなた、こんなもの欲しいとかってことは・・・

ぬんっ!

P1040544
ちょうだい!

( ̄◆ ̄;) うわぁ
どうぞ。どうぞ。

P1040548
ぱくり。

もっとちょうだーい!

P1040545
あわわわわ。襲われる。

こうして、うまうまとクランベリーを召し上がった小梅さん。

こないだから、お召し上がりになっているのは、みかん、クランベリー・・・・・・ビタミンC?
目指してるのは美白?柴犬界の美容番長?
慢心せずに美を追求するこの姿勢。見習わなくては。

小梅さん、あなたの体で地肌が見えている部分はほんのわずかだとしても。

P1040550
そして、ワンコはビタミンCを体内合成できるので、それほどビタミンCの摂取は必要ないとしても。

美容は気合!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »