« 小梅さんの優雅な謹賀新年 | トップページ | 小梅さんの優雅な引きこもり生活 »

2011年1月11日 (火)

小梅さんの優雅な旅の思い出

帰省するのに高速を使いますが、最近のサービスエリアはどんどん進化しています。

ドッグランや散歩コースが併設されたサービスエリアもところどころあって、小梅さんのためにそういうところで休憩を入れるのが定番となっています。
今まではだいたい散歩コースのある浜名湖だったのですが、昨年足柄がリニューアルしてドッグランが充実したと聞いていたので、今回の帰省で寄りました。

小型・中型犬用と、アジリティ(ワンコ用の障害物競走みたいなやつです)も備えた大型犬可の2つのランが併設。広々散歩コース。真冬の足柄は凍えるほど寒かったことだけが難点でした。
柴はサイズ的には中型なのですが、身体能力的に大型の子と遊んだ方が安全なので(他の子が。笑)こういう時は迷わず大型用。

小梅さん、アジリティは初体験なのですが、試しに、滑り台のようなのに挑戦。
最初はなかなか登らないと聞いていましたが、なんと!
見よ、この勇姿。

Dvc00042
えっへん!

口元にさっき飲んだ水がよだれと一緒に垂れていることは無視。
ささささっと登っていって、上で大威張りです。
こりゃ、小梅さん、アジリティの素質あり、ですか?
やだ、また新しい才能が(≧∇≦)

さ、小梅さん、今度は反対側から降りますよ~。
こっち来て~。

Dvc00043
やだ!

(゚ー゚; なんと。。。
上に登るだけが好きでいらっしゃった!

この後、どんだけ引っ張っても、けして降りようとしない小梅さん(11.5キロ)を必死で抱えおろしました。

|

« 小梅さんの優雅な謹賀新年 | トップページ | 小梅さんの優雅な引きこもり生活 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/38433403

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅な旅の思い出:

« 小梅さんの優雅な謹賀新年 | トップページ | 小梅さんの優雅な引きこもり生活 »