« 思い出写真集 | トップページ | 小雪たん、さらに進化する »

2010年11月 8日 (月)

小梅さんの優雅じゃない闘病生活

更新、久しぶりです。
そんな大げさなもんじゃないんですけど、小梅さん、ちょっと湿疹ができて、かゆかゆになってしまって、薬用シャンプーやら薬塗ったりやらでばたばたしてます。

小雪たんが旅立った後、小梅さんの換毛が始まったと思ったら、なんだかその後の肌の調子が悪くて、ぽつぽつっと湿疹が。ひどくかゆがってもいないんですけど、時々ぽりぽりっと。
薬を塗ってはおさまり、また別の場所にできてぽりぽり。
ま、塗らなくても翌日には治まる程度なんですけど、ところどころ赤い湿疹が痛々しい。

細菌とか、何か感染系ではないです。
季節的な換毛がいまいちうまくいかないとか、出産から離乳までのホルモンの激変とか、乾燥とか、いろいろかぶったことがあるんじゃないかな、と。
「最近は家の中で極端に暑い寒いがなくて暮らしてるから、換毛もがだらだらと続いたり、なかなか冬毛が生えなかったり、ワンコもそんな感じが多いんですよ~」と獣医さんの話。

だってよ、小梅さん。

あなた、そうやって、ふかふかの布団を見つけたらとりあえずもぐるとかやってるから、ちゃんと換毛しないのよ。

P1040180

|

« 思い出写真集 | トップページ | 小雪たん、さらに進化する »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/37585955

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅じゃない闘病生活:

« 思い出写真集 | トップページ | 小雪たん、さらに進化する »