« 小雪たん、旅立つ | トップページ | 小梅さんの優雅な独身生活 »

2010年10月25日 (月)

小梅さんの優雅な躾け

小梅さんは、けっこう元気です。
夜中にちょっと、きゅいーんと小雪を探して鳴いてましたが、朝になったら元気でした。

オモチャをもってきて遊ぼう遊ぼうも、
台所でおこぼれを待つのも、復活。
きっと、今までやりたいことを我慢して小雪さんの世話をしてきたので、一気にふき出してるんでしょうね。

小梅さん、ほんと、思ったよりずっと立派に母親業をこなしていました。
よくやった。
母親経験のある柴犬は、人間(え?)に深みが出て、これまたどんどんおもしろくなります。今後にご期待。

さて、そんな小梅さんががんばって小雪さんに教えた躾を披露しましょう。
新しいおうちに行く直前には、こんな技を習得してましたよ。

布団の向きを間違えずに、まっすぐ寝ること

P1030799

きちっと、人と頭の方向をそろえて、しかも掛け布団かけたら肩の辺りのものすごくいい位置に布団が来る場所に寝るようになっていました。
今まで「上」とか「士」とか「テ」とか、ろくでもない格好で寝ていたのですが、ちゃんと3人で「川の字」で寝られるようになりました。
おっさん顔のままへそ天で寝るなんて、女子としてやばいですからね。

「おやつくださいビーム」の出し方

P1030797

本当に邪魔になる場所ではなく、ほんの少し気に場所に陣取るべし!
とびつくのではなく、上目遣いでじっと見つめるべし!
意地汚く迫るのではなく、静かにじっと見つめるべし!

見つめる目が4つに増えたここ数日、こらえるのがたいへんでした。

ヒトとして(え?)暮らす上で、大事なことばかりです。

新しい飼い主さんは、はたして「ビーム」に耐えられるのか?

|

« 小雪たん、旅立つ | トップページ | 小梅さんの優雅な独身生活 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/37379953

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅な躾け:

« 小雪たん、旅立つ | トップページ | 小梅さんの優雅な独身生活 »