« 某国にいるお友達へ | トップページ | 自立した女ですから »

2010年10月13日 (水)

初めての場所

小雪たん、カバンにインしてお医者さんに行くか、マンションのお隣のちびっ子に「小さいワンコ」を見せてあげることになって廊下で挨拶したぐらいしか、まだ家の外を知りません。

柴犬はもともとが用心深く、知らない人を受け入れにくい面があるうえに、我も強いので、吠えかかる・襲い掛かるが珍しくない犬種です。医師をしている弟が、「犬に噛まれて病院に来るほどの怪我をしてくる患者さんに原因を聞くと、圧倒的に多いのは柴犬」と言い切っていました。
「噛まれたらとりあえず来て。縫ってあげるから」って。
余計なお気遣いありがとう。

さて、小雪たんも、両親がフレンドリーとはいえ、あまり家・家族だけの中に閉じ込めすぎて飼いにくい性質が出ても困ります。
病気感染などの問題とバランスが難しいところですが、やはり家庭で穏やかにすごすためには、物音や他の人にはある程度なじんでおかないとまずいだろうと思います。

というわけで、まず外界の音と匂いから。
ベランダ初体験~

P1030674
と思ったのですが、
こわごわのぞくだけで、外に出る勇気はない(笑)
このまま、ずーっと外を眺めていました。
知らない匂いや、物音や人の声が入ってきて、それだけでびっくりだったようです。

|

« 某国にいるお友達へ | トップページ | 自立した女ですから »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんと間違えました。。

投稿: こうさく | 2010年10月14日 (木) 02時12分

あなたはもしかして、某国出身の「こう さくいん」さんですね。

ま、うちには尻尾のあるのやらないのやら、白いのやら茶色いのやら、お嬢さんたちがたくさんいますからね。誰も、こうさんの彼女にはなれないですけど。

投稿: 女将 | 2010年10月14日 (木) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/37205583

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての場所:

« 某国にいるお友達へ | トップページ | 自立した女ですから »