« ワンコの皿盛り | トップページ | 犬? »

2010年10月20日 (水)

もうじきお別れなので

小雪たんが新しいおうちに行く日が近づいています。
昨日は、初めての予防接種に連れて行ってもらいました。
小さいうちからなじんだ方がいいだろうという判断で、新しいおうちの方でお世話になる獣医さんのところに、お父さんの魁君の飼い主さんが連れていってくれました。
産まれて初めて、実のお父さんとおばあちゃんにも会いました。
新しい家族とも会いました。

その間、ちょこっとだけ小梅ママンと離れていました。
目の前で小雪を連れ去られた小梅ママン。
「うちの子をどこへ連れて行くの!返して!きゃんきゃん!」

・・・なんてやることもなく、とっとと踵をかえして自分の散歩にゴー!
「ちょっと任せたわよ」みたいな。

家に帰ったら、久しぶりに台所で晩御飯のツマミ食い狙い。

子どもいるとゆっくりできないのよ。こういうこと。

Photo
わかるけど、どうなんだ。それって。

一方で、知らない場所に一人で連れて行かれた小雪たん。
「ママー、ママー。ばーたん、ばーたん (つд⊂)エーン」

・・・なんてやることもなく、注射された一瞬だけ「きゃい」と言ったものの、あとは逃げず、騒がず、おびえる様子もなく、最後は、スピー(-.-)zZ、だそうです。
やっぱり大物だわ。

ま、帰ったら、おっぱいがぶ飲みしてましたけど。
人間の赤ちゃんも、おっぱい吸うと安堵するので、同じでしょうか。

P1030723
でも、小梅さんも、小雪さんも、ほんと人間に対して警戒心なさすぎ。

小雪たんがうちから離れるのは、寂しいといえば寂しいですが、ぜんぜん心配はしていません。
知らないところでびくびくしてるってこともないし、人に囲まれると嬉しくなっちゃう性格のようで、それなりに図太くやっていきそうですし、ご近所だからもう会えないかもって心配もなくて、むしろ魁君と小梅さんには「小雪の弟妹計画」もあるので、ご縁が途切れることもなさそう。

おまけに、小雪たんてば、暮らしぶりも優雅になりそう。
なんと新しいおうちでは、小雪たんを迎えるために、

「広い別宅に小雪たん専用ドッグラン造成済」

プールとテニスコートもあるらしい。
まじっすよ。どんなセレブ柴犬になるんだ。小雪たんてば。

あ、でも、テニスはボール拾い係専門で。

|

« ワンコの皿盛り | トップページ | 犬? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/37308668

この記事へのトラックバック一覧です: もうじきお別れなので:

« ワンコの皿盛り | トップページ | 犬? »