« 百面相その2 | トップページ | 開眼! »

2010年9月15日 (水)

釣れた!

え~。
先日の「白いラッコ」、ものすごく評判がいいです。「可愛い~heart02」って。
うん。あれは可愛かった。
ばぁばも賛成。
おチビ、またやってくれないかな~。

そこでばぁばは、こんな罠を仕掛けてみました。

P1030415
わざと隙間をあけておいてみた布団と座布団。

あはは。アホですね。

いいじゃん。孫かわいさにジジババがアホになるのはよくあることでしょ。
私の大学時代、日本でその分野で第一人者と言われた教授、
「じいちゃんのばか~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」って孫に言われて、
「うんうん。じいちゃん、ばかだからね~」って言ってたもん。

孫相手には、みんな、こんなくだらないことやってみたくなるわけ。
本気で「ラッコ」が見られるなんて、思ってないわよ。
さ、ちょっと洗い物でもしてと。

あ、さっきのお布団、あげなきゃ。

( Д) ゚ ゚

P1030397
かかっとる・・・。

P1030402
罠にラッコがかかっとる。

おチビ、どんだけ空気読める子なの、あなたは。

ヘソ天好きは、ママ譲りでしょうか。
可愛いぞ。
1年後には、こんな感じになったとしても。

P1030088

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、散歩中に黒柴君に会いました。
男子。くんくんしながらにこやかに小梅に接近。あ、小梅さん、子育て中で、ちょっと他の犬にはガウっちゃうんで・・・。え?
にこにこ顔で、シッポふりふり?
お前、単に、好みは黒柴なのか?そうなのか?

出産後、男子はけっこう近づいてきます。
興奮するでもなく、なにか不思議そうな顔で、匂いをかいでいます。
母乳なのか子どもなのか、発情期とも、普段とも違う、あんまりかいだことのない匂いがするんでしょうね。

「あ、すみません。でも、発情期じゃないんです。出産後だから、不思議な匂いがするんだと思います。」
「交配されたんですか?ブリーダーとかで?」
「あ、いえ、この近くで、黒柴の魁君て子がいて・・・」
「ああぁ!あの子ですか!?この前、こいつを女房が連れていて、ガウってやられて。」

ええ!
婿殿!婿殿~!

「そうですか、この子が、あの子の」
「はい。嫁です。」
「いや、もうあっちはぜんぜん大人で。近づけられないんですよ~。」

婿殿の「結婚後威張りだした」の証言者とひょんなところで遭遇。

|

« 百面相その2 | トップページ | 開眼! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/36760621

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れた!:

« 百面相その2 | トップページ | 開眼! »