« 可愛いぞ~ | トップページ | 今日の肉球 »

2010年9月 3日 (金)

小梅さんの優雅な子育て

P1030254 熟睡中。
もぞもぞ動きはじめたところに手を出したら。

ずりずりとはいあがってきた!

P1030258
手乗り柴犬!(・∀・)イイ!

かーちゃんの方にも手を出してみた。

P1030235
頭しかのらない。

しかも

P1030243
こども放置で熟睡。

小梅さん、子どもの姿の見えるところにはいますが、べったりってことはないです。
鳴いたら世話するっていう姿も見られません。
あれ?育児放棄?
でも、おっぱいもあげてるし、お尻の世話のちゃんとしてるんですけど。

なぜかと考えたら。

一人っ子でおっぱい吸い放題だから、そもそもこの子がほとんど泣かないんですよ。
このくらいの赤ちゃんが訴えるのは、だいたいは空腹ですからね。
おっぱいを吸う時にも競争がないし、お腹いっぱいまで吸い放題だし、空腹の時はほとんどないらしくて、まさに食っちゃ寝生活。

キュンと一言でも聞こえるとすっ飛んで行くんですけど、「今他の子を見てるからちょっと待ってて」もないから、逆に言えばママを呼ぶのは「キュン」の一言で済んじゃうんですよね。
で、すぐに満腹になってまた寝る。

そんなわけで、子どもいつも満腹でママを呼ぶ必要もなし、小梅さんはちょっとそばを離れる余裕がある、とそんな状況みたいです。

|

« 可愛いぞ~ | トップページ | 今日の肉球 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/36526058

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅な子育て:

« 可愛いぞ~ | トップページ | 今日の肉球 »