« あふれすぎるマイペース | トップページ | 動きたいやら眠いやら »

2010年9月 9日 (木)

命名:たまこ

えっと。
実は、おチビ、早々ともらわれていく先が決まっています。お父さんの魁君の親戚です。
あ、正確には、魁君の飼い主さんのご親戚ですが。

珍しいといえば珍しいけど、ミスカラーといえばミスカラーの白柴ってことで、もらい手があるかちょっと心配していました。筋金入りの柴専門家なら、逆に躊躇する毛色なので。
でも、早々と決めていただいて、おまけにいつでも会える程度の近所なので、一安心です。

で、ちゃんとした名前はそちらでつけていただく予定なのですが、いつまでもおチビと呼ぶのもあれなので、友達と内輪での仮の呼び名をつけています。

最初は、チキータ・ブランカ。スペイン語で「白い小さな女の子」。
ま、チキータ、チキータとしか呼んでませんでしたが。
いや、もうちょっと名前らしくしようよと、また新しい呼び名にしてみました。

命名「ペルラ・珠子(たまこ)」

由来は、真珠です。真っ白ではなく、少しアイボリーのかかった白。
日本の伝統美、真珠。そこから「珠子(たまこ)」。
お約束で、「真珠」の意味のスペイン語「ペルラ」を前につけました。実際にスペイン語圏で女性の名前として使われます。結果、日系人みたいになりました。アホですね。
「ペルラ」とか「たまちゃん」とか呼んでます。
ま、本人は無反応なので、友達との間でおチビを指す代名詞としてしか機能してませんが(笑)

以下、そんなたまちゃんの未公開画像集です。

P1030278
P1030292

P1030260

P1030308

|

« あふれすぎるマイペース | トップページ | 動きたいやら眠いやら »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たまこ姐さん!!いよっペルラちゃん!

んー、ラテンアメリカ生まれの日系芸妓さんでもいけるな。

投稿: 名付け親? | 2010年9月10日 (金) 09時11分

そういえば、小梅さんも、最初「赤坂芸者?」って言われたんですよ。
芸者系名前シリーズか。和犬だし、いいよな。

投稿: 女将 | 2010年9月10日 (金) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/36624505

この記事へのトラックバック一覧です: 命名:たまこ:

« あふれすぎるマイペース | トップページ | 動きたいやら眠いやら »