« さよなら、珠子 | トップページ | 美人母娘 »

2010年9月25日 (土)

小雪の挑戦

遊びたくて仕方ない小雪たん。
ママンの尻尾にとびかかったり、
ママンのマラカスに絡んでみたりしていました。

Maraskasu
が。
この人、案外、チャレンジャー。
もっと手ごたえのある相手を思いつきました。

とりゃ~。
ばふっ!
覚悟するでちゅよ。ママ~ン!

P1030527
小梅さんの顔面に不意打ちアターック!
ま、勝てるはずもなく、一瞬でいなされました。

Shitsuke1
小雪さん、一瞬、反撃するものの

Shitsuke2
小梅さん、余裕の笑顔で簡単にホールド

Shitsuke3
あとはいようにあしらわれて

Shitsuke4_2

怒られて

Shitsuke5
ギブアップのヘソ天姿勢

Shitsuke6
小雪たん、かーちゃんから犬社会のルールをたたきこまれ、一つ大人になりました。

いや、でも、小梅さんすごい!
けして痛くしない、微妙な噛みかたで、でもきっちりおさえつけて、子どもを躾けてます。
ふだん、どっちかっていうとほったらかしで、いつもくっついてるってことはないし(小雪もママを探して騒いだりしないですけどね。むしろ離れて寝るぐらいで)、人が遊びに来ても、子どもを触られてもぜんぜん平気で、無関心なのかと心配になるぐらいなんです。
それでも、おしっこやウンチで子どもや部屋が汚れていたことはないし、体重は順調に増えてるから母乳もしっかり飲んでるわけだし、要所要所できちっと世話してるんですね。

今回の躾けも見事でした。
ワンコの本能ってすごいですね。

|

« さよなら、珠子 | トップページ | 美人母娘 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/36926444

この記事へのトラックバック一覧です: 小雪の挑戦:

« さよなら、珠子 | トップページ | 美人母娘 »