« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

立ち飲み

まずとりあえず、コブラのその後だけ報告

あ~。
今度は、もうちょっと噛みごたえのあるやつにしてくれる?

P1030586_2
小梅さんからのメッセージです。よろしく。(誰に言ってるんだ)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、小雪さんの方はといえば。
体重で、生まれた時の3~4倍。
歯も生えてきて、離乳食を始めたのですが、おっぱいはまだ続いています。
しかし、小梅さんもそろそろ乳離れと思うのか、小雪が吸い始めると、すぐに切り上げようとします。

お腹すいたでちゅ
ダメ

P1030588
ママ~、待ってくだちゃい
もうダメ。ちゃんとごはん食べなさい。

P1030589

小雪はおっぱいがいいんでちゅ

どこまでもついていくでちゅ

P1030590
歩きながらおっぱいにかじりつき、おっぱいを吸いながら歩く小雪たん。
体が大きくなって、歩き方がしっかりした利点がフルに生かされています。

んぐんぐ

P1030594
おっぱいの立ち飲み

もう、仕方ないわねぇ。

P1030596_2

ママン、最後は甘いです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

小ネタ特集

微妙な距離

P1030578
びたっとくっついてるのは、おっぱいを吸う時ぐらいで、互いにいつも相手の姿を探したり、くっついたりしないんですよね。いつも、これぐらいの微妙な距離にいます。
もち、平気で熟睡。

P1030574

「小雪たんがいない(lll゚Д゚)」
あせって探したら、だいたいは布団の折り目にもぐりこんでいます。

P1030568
白いから、一瞬見落とすことが多いです。
お尻だけ出てるとわかりやすいんですけど。

P1030555

偶然なのはわかっていますが。
トイレシートにちゃんとしてました。小雪たん、天才かも。

P1030564

白柴を信じていなかったワン友が、「ちょっとゆっくり見せて~」と、他のワン友と遊びに来ました。
「ぎゃあああああ!」
「かわいいいいいい!」
「ひいいいいい!」
ただの絶叫大会です。

「でも、やっぱり、毛の色、変わるんでしょ?」

(・_・)エッ....?
まだ信じてなかったか。志村どうぶつ園はどうした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

恐いもの知らず

歩き方もしっかりしてきて、何にでも興味津々の小雪たん。
性格も、案の定、恐いもの知らずで、好奇心がわくと迷うことなく突進。

どちたの?

P1030558_2
なにちてるの?

P1030559

ねえねえ。

P1030563
こりゃ、外に出すと速攻で誘拐されるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

美人母娘

小梅さんと小雪ちゃん。
似てるとこいっぱいあります。親子ですもん。

足がのびる
P1020590
P1030573
頭を高いところにもたれかからせる

P1020595
P1030572
へそ天

P1030089
P1030407
白目

P1020007
P1030472_2

「美人」、ちっとも関係ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

小雪の挑戦

遊びたくて仕方ない小雪たん。
ママンの尻尾にとびかかったり、
ママンのマラカスに絡んでみたりしていました。

Maraskasu
が。
この人、案外、チャレンジャー。
もっと手ごたえのある相手を思いつきました。

とりゃ~。
ばふっ!
覚悟するでちゅよ。ママ~ン!

P1030527
小梅さんの顔面に不意打ちアターック!
ま、勝てるはずもなく、一瞬でいなされました。

Shitsuke1
小雪さん、一瞬、反撃するものの

Shitsuke2
小梅さん、余裕の笑顔で簡単にホールド

Shitsuke3
あとはいようにあしらわれて

Shitsuke4_2

怒られて

Shitsuke5
ギブアップのヘソ天姿勢

Shitsuke6
小雪たん、かーちゃんから犬社会のルールをたたきこまれ、一つ大人になりました。

いや、でも、小梅さんすごい!
けして痛くしない、微妙な噛みかたで、でもきっちりおさえつけて、子どもを躾けてます。
ふだん、どっちかっていうとほったらかしで、いつもくっついてるってことはないし(小雪もママを探して騒いだりしないですけどね。むしろ離れて寝るぐらいで)、人が遊びに来ても、子どもを触られてもぜんぜん平気で、無関心なのかと心配になるぐらいなんです。
それでも、おしっこやウンチで子どもや部屋が汚れていたことはないし、体重は順調に増えてるから母乳もしっかり飲んでるわけだし、要所要所できちっと世話してるんですね。

今回の躾けも見事でした。
ワンコの本能ってすごいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、珠子

いや、まだ家にはいるんですが。
紛らわしいタイトルですまん。

すでに新しい飼い主さんが決まってますという話は書きましたが、新しいお家での名前が決まりました。

命名 小 雪

お笑い芸人のような「ペルラ・珠子」という仮の名前は、今日で終了です。
これからは、こゆきたん。
美人ぽい名前がつくと、美人に見えるから不思議です。

さて、珠子あらため小雪たん。
目が開いてから、好奇心満々です。
兄弟がいれば、みんなで遊べるのですが、残念ながら一人っ子。
かーちゃんの尻尾で遊んでいます。

ぽふっ
P1030517_2
かぷっ

P1030518
かじっ!

P1030519
もちろん、ばぁばの手も、とってもいい遊び相手。

はんぐ

P1030537
うあああ。
かわいい。

珠子でも、小雪でも、とりあえず可愛いからOK。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

続:VSコブラ

何も知らずにコブラに近づくたまたん。

なんでちゅか、これ~?

P1030499
まぁ、どうでもいいでちゅ
たまたんは、おなかがちゅきまちた~

P1030500
チラ見して、おっぱいに直行。

P1030502
がーり、ごーり
ちゅーちゅー
かまわずかじる小梅さん&かまわず飲み続けるたまたん

P1030513
シュールな図柄です。

あ、コブラは、みごと木片に帰しつつあるのがわかっていただけるかと。
お土産をいただいたakkoさん。

とりあえず、今、コブラは、右半分のダイエットに成功しています。

P1030515

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

小梅さんの優雅な“VSコブラ”

友達が某国から一時帰国するときに恒例となりつつある小梅さんへのお土産。
前回は、マラカスでした。
楽器として使用される事は一度もないまま、小梅さんにガリガリにかじられてしまったマラカス。

今回は、こんな素敵なお土産をいただきました。
じゃん!

P1030480
キングコブラ~!
木でできていて、尻尾を持って揺らすと、微妙にくねくね動きます。
小梅さん、お土産ですよ~。

何?
なんですって?蛇!

P1030482
どいてなさい!危険よ!
がっ!

P1030484

うおりゃー!べしゃっ!

P1030486

蛇をしとめた小梅さん。

ふうっ。
動かなくなってから、ゆっくりかじるの。こういうのは。

P1030489
座布団でゆっくりと蛇を楽しむ小梅さん。
がりっ、がりっ

P1030493 ごりっ、ごりっ

ベキッ!
何か音鳴った。

P1030496
あーあ。
蛇の尻尾、もう裂けてるわ。

がりっ、がりっ
気にせずかじり続ける小梅さん。と、そこへ

まま~、なにやってるでちゅか~?

P1030497
あああ!いたいけな幼児がコブラの近くに!
たまたんの運命はいかに。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

休日の朝

ふと目覚めると、すぐ横にあるのが柴犬さんのお尻

P1030451
いつもの休日です。

でも、まぁ、まだ時間はあるからゆっくり寝ていようと思って二度寝。
しばらくすると、今度は何かが腕にからまってくる感触。

おきてくだちゃ~い。

P103045_2
うわああああ
かわいいいい

おきないと、かんじゃうぞぉ

P1030456_2
ひいいいいい

可愛いので、もっとやらせたくて、ぜんぜん起きようとしない私。

こんなに目覚ましが可愛かったら、布団から立ち上がれませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

初めてのお医者さん

昨日夕方、小梅さんとたまたん(すでに「珠子」でなくなってる。笑)をつれて、お医者さんに出かけました。
たまたんの初めての健康診断です。
たまたんは、ペット用のキャリーバッグにイン。小梅ママンが子どもの時に使っていたやつです。小梅さんは、うちに来た時すでに3か月近かったので、あっという間にサイズがあわなくなり、3回ぐらいしか使えませんでした。元がとれた気がします。

そして、獣医さんに到着。
他の人がいないか確認してから行ったので、すぐに小梅さんとたまたんと診察室に入りました。そして、たまたんを診察台にオン。
先生は、そこへ急ぎでやってきたお客さんに一瞬だけ対応。
「ちょっと待っててください」

診察室で待機する私たち。
たまたんは、しばらくきょろきょろしていましたが、さすがに初めての場所が恐いのか、きゅんとも言わずに向こうをむいて伏せたまま、じっと動かなくなりました。

( ´;ω;`)ブワッ たまたん、こわくないでちゅよ。
ばぁばもママンもついてるからね、と顔をのぞきこむと、
・・・寝とる!寝とるよ、たまたん。

そこで先生が診察室へイン。
「寝ちゃったんですけど」
「肝っ玉、座ってますねぇ」
かーちゃん似なのかとーちゃん似なのか、どっちもなのか。

「いいですねぇ。いかにも柴犬って顔で」
先生!そんなこと言われたの初めてです!
みんな「何の子ども?」とか「レトリバー?」とか言うんです。
柴の赤ちゃんて、大人からはあんまり想像できないのかなー。
看護士さんたちも、「かわいいいいいheart04」と悶絶。

とりあえず、体重、全身の触診、心音、口腔チェック等。
異常な~し。OK!

再びバッグにイン。

帰宅途中、久しぶりに会うワン友がいました。私の知らないお友達と二人で歩いていました。
出産のことは話していましたが、その人は柴犬に白がいるとは知らなかったらしく、「薄い茶色ってこと?」「いや、白」「これから黒く変わるの?」「オコジョじゃあるまいし。黒い子は最初から黒いし、茶色の子は最初から茶色いから」「でも、変わるんでしょ?」という平行線な会話が続き、結局、最後まで信じていませんでした。

「あ、今獣医さんに健康診断に行ってきて」
「小梅ちゃん?」
「いや、子ども。この中にいる」
「・・・見るだけ、いい?触らないから」
カバンの中身を、ちらっ。

「ひいいいいい!!!」
「かわいいいい!!!」
「な、な、な、何?この生き物!?何なの?」
「これは、もう生き物じゃないわよ!こんな可愛いものが実際に生きてるなんて、ありえない!」
「はぁぁぁ~heart02
たまたんのあまりのかわいさに、いい大人がパニック。
また2人、悶絶。

「ね?ほんとに、白いでしょ?」
「白い白い。あれから、志村どうぶつ園でみたのよ。赤と黒と胡麻と、それから白もいるけどめったに生まれなくてものすごく少ないって」
よかった納得してくれて。

1日で数名が悶死しました。
たまたん、最強!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

初めてのハンティング

目が開いたら、見えるものに興味津々で、おもちゃをちょこっとつついてみたりしています。

P1030436
まだまだ、こわごわ、ちょいちょい、って感じですが。
ん?なに?今度は、ひよこのぬいぐるみ?

P1030442
小梅ママがよく分投げたりむしったりしてるやつね。
それだと小さいから、恐くないね。
たまたん、しっかり遊ぶんでちゅよ~。

あい!わかりまちた。
とりゃぁ

P1030440
え?( ̄◆ ̄;)

うおりゃ!
ぶんぶん!
たたきちゅけて

P1030441
おちゃえこんで

P1030443
息の根をとめるでちゅ

P1030444
あぉ~ん!
あたち、やったでちゅ!

(lll゚Д゚)ひいいい。
狩っとる。小動物狩っとる。

歩くのはよちよちなのに、動きの俊敏さに、カメラぶれぶれ。
本能って、すげえ。

柴って、やっぱり狩猟犬なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

開眼!

とうとう。とうとう。
たまこ(仮)のおめめが。うわあああん。( ´;ω;`)ブワッ
ばぁば、感激。

P1030424 あ~。足かゆい

ちょ、小梅ママン。この感激の場面をさくっと無視して足かいてるんじゃないわよ。

どうですか。目も開かないでもごもごしてるのも可愛かったけど、これもまた別の可愛らしさでしょ。

P1030425 ん?
こっち見た。目があった。
見えるものに興味津々なんですね~。

なに ちてるの?
P1030432

P1030430
おお!?

P1030429
おおおお!!!

P1030431
寄りすぎ、寄りすぎ(笑)

昨晩近所の友達もカメラ持って見にきたんですが、やっぱりじーっとカメラ見て寄ってきました。どうも、カメラが好きみたいです。おもちゃとかは、そんなでもないんですけどね。
生まれついてのアイドル?

ちょっと、おチビ、もうちょっと後にさがって。
顔写らないから。

そゆことすると、かんじゃうぞぉ

P1030434
ああああ!シロクマに襲われたあああ!!!heart04

ただいま、シロクマに襲われたい人、募集中。
あなたも一緒にシロクマに襲われてみませんか!?

どうでもいいけど

小梅ママン、あいかわらずあさっての方向です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

釣れた!

え~。
先日の「白いラッコ」、ものすごく評判がいいです。「可愛い~heart02」って。
うん。あれは可愛かった。
ばぁばも賛成。
おチビ、またやってくれないかな~。

そこでばぁばは、こんな罠を仕掛けてみました。

P1030415
わざと隙間をあけておいてみた布団と座布団。

あはは。アホですね。

いいじゃん。孫かわいさにジジババがアホになるのはよくあることでしょ。
私の大学時代、日本でその分野で第一人者と言われた教授、
「じいちゃんのばか~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」って孫に言われて、
「うんうん。じいちゃん、ばかだからね~」って言ってたもん。

孫相手には、みんな、こんなくだらないことやってみたくなるわけ。
本気で「ラッコ」が見られるなんて、思ってないわよ。
さ、ちょっと洗い物でもしてと。

あ、さっきのお布団、あげなきゃ。

( Д) ゚ ゚

P1030397
かかっとる・・・。

P1030402
罠にラッコがかかっとる。

おチビ、どんだけ空気読める子なの、あなたは。

ヘソ天好きは、ママ譲りでしょうか。
可愛いぞ。
1年後には、こんな感じになったとしても。

P1030088

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、散歩中に黒柴君に会いました。
男子。くんくんしながらにこやかに小梅に接近。あ、小梅さん、子育て中で、ちょっと他の犬にはガウっちゃうんで・・・。え?
にこにこ顔で、シッポふりふり?
お前、単に、好みは黒柴なのか?そうなのか?

出産後、男子はけっこう近づいてきます。
興奮するでもなく、なにか不思議そうな顔で、匂いをかいでいます。
母乳なのか子どもなのか、発情期とも、普段とも違う、あんまりかいだことのない匂いがするんでしょうね。

「あ、すみません。でも、発情期じゃないんです。出産後だから、不思議な匂いがするんだと思います。」
「交配されたんですか?ブリーダーとかで?」
「あ、いえ、この近くで、黒柴の魁君て子がいて・・・」
「ああぁ!あの子ですか!?この前、こいつを女房が連れていて、ガウってやられて。」

ええ!
婿殿!婿殿~!

「そうですか、この子が、あの子の」
「はい。嫁です。」
「いや、もうあっちはぜんぜん大人で。近づけられないんですよ~。」

婿殿の「結婚後威張りだした」の証言者とひょんなところで遭遇。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百面相その2

よく寝ているおチビ

P1030390
注:シロクマではありません。
別の角度から。

P1030392
きゅうう

P1030393_2
おや?少し口が開いた。今のは寝言?

ぺろぺろ
P1030394
何か食べてる?っても、まだ食事経験ないんですが。

イヒヒ。にやり
P1030395
笑ってる。
楽しい夢でも見てるんでしょうか。

ばんじゃーい
P1030396
どんな夢だ?それ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

始めての寝相

何だ?あれ。

P1030380
座布団と布団の隙間に何かおっこちてる。

P1030378
白いラッコじゃないよ。

おチビ。
何やってんの?
動けなくなったのかな?
起こしてあげようかな?

P1030382
いや。熟睡中だ。

あ、のびをした。

P1030384
本気で寝てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

小梅さんの優雅なママライフ

がこっ

背中に懐かしい感触ですよ~。これは。

くるり。

 P1030359

P1030363
決定的瞬間激写。
ものすごく久しぶりに小梅さんがボール遊びなんかしてました。

ママ~。ボールで遊んで~。

P1030360
やだ、何?
この一児の母とは思えないキュートさ。

産んで2週間。子育てにも余裕ができてきたようです・・・って、はやっ!
私なんか、出産2週間後といえば、ぼろぼろだったなぁ。
こっちはワンコの一人っ子ですからね。犬としては少ないので、体力の回復も早そうです。てか、ほとんど消耗してない感じです。
もう、小梅さんは、永遠の清純派でいいや。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、本日、珠子(仮)のもうひとりのばぁば、小梅のお姑さん(笑)、魁君の飼い主さんが会いに来てくれました。
飼い主さんからうかがった、魁君のその後。
なんと、あの温厚な魁君が、結婚してから、近辺の同年代の柴男子の中で威張りだしたそうです。そのせいで、ご近所の柴男子からは要注意ワンコとして警戒されているとか。
「俺、嫁もらったし。子どももいるし。お前らより一つ大人だから、一番な」みたいな感じ?

柴犬って、縄張り意識が強くて他の同性とはあまり仲良くできないっていうのが普通の認識だったのですが、近所には温厚で他のワンコと遊べる子が多くて、「最近ワンコの世界も草食系?」とか思ってたんですよ。
もしかして、昔と違ってきちっと管理されてるせいで、女子を奪いあったり、「大人」になる機会がないせいもあるんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

百面相

ぺろぺろ

P1030347
あふぁ~

P1030348_2
すぴー

P1030353
見ちゃだめぇ

P1030349
いや、もう、たいへん。
見てる方が。
出かける間際でも、ご飯作ってる最中でも、その場から動けなくなっちゃいます。
なんだ、この反則に可愛い生き物は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

動きたいやら眠いやら

うにゅ~

P1030337
ひっくりかえるの~
よいちょ~

P1030338
ぽてん
やっぱりむりにゃの~

P1030339
すぴ~(-.-)zZ

P1030340 はっ
ねちゃったの。ひっくりかえるの~
むいぃぃ~

P1030341
よいちょぉぉ~
あたま、おもいの~

P1030342
こてん
すぴ~
(-.-)zZ

P1030343

以下、永久リフレイン

私もヒマですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

命名:たまこ

えっと。
実は、おチビ、早々ともらわれていく先が決まっています。お父さんの魁君の親戚です。
あ、正確には、魁君の飼い主さんのご親戚ですが。

珍しいといえば珍しいけど、ミスカラーといえばミスカラーの白柴ってことで、もらい手があるかちょっと心配していました。筋金入りの柴専門家なら、逆に躊躇する毛色なので。
でも、早々と決めていただいて、おまけにいつでも会える程度の近所なので、一安心です。

で、ちゃんとした名前はそちらでつけていただく予定なのですが、いつまでもおチビと呼ぶのもあれなので、友達と内輪での仮の呼び名をつけています。

最初は、チキータ・ブランカ。スペイン語で「白い小さな女の子」。
ま、チキータ、チキータとしか呼んでませんでしたが。
いや、もうちょっと名前らしくしようよと、また新しい呼び名にしてみました。

命名「ペルラ・珠子(たまこ)」

由来は、真珠です。真っ白ではなく、少しアイボリーのかかった白。
日本の伝統美、真珠。そこから「珠子(たまこ)」。
お約束で、「真珠」の意味のスペイン語「ペルラ」を前につけました。実際にスペイン語圏で女性の名前として使われます。結果、日系人みたいになりました。アホですね。
「ペルラ」とか「たまちゃん」とか呼んでます。
ま、本人は無反応なので、友達との間でおチビを指す代名詞としてしか機能してませんが(笑)

以下、そんなたまちゃんの未公開画像集です。

P1030278
P1030292

P1030260

P1030308

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あふれすぎるマイペース

前の続きです。

ママンが見守る中、おチビが動き出しました。

よいちょ、よいちょ、ずりずり

P1030319_2
あれ?はしっこにきちゃったの。
あぶないの。おっこちちゃうの。

P1030320
うーん。よいちょ。よいちょ。
がんばってもどるの。ゆーたーん。

P1030321
あああ。やっぱりだめなの

P1030322_2
もういいの。このままねちゃうの。すぴ~ (´△`)Zzzz・・・。o○

P1030323
きゅんきゅん鳴いて助けを呼ぶこともなく、マイペース(笑)
大物かもしれません。

ママ~ン。
お嬢ちゃん、お座布団から落っこちちゃいましたけど、いいんですか?

P1030325
ん? Σ( ̄ロ ̄lll)

P1030326
寝ていらっしゃる。

母子ともマイペースすぎる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

ママン、おチビを見守る

おチビをリビングに連れ出して座布団に寝かせてみました。

ど~こだ。

P1030296
くすっ。
白いから、遠くからだとど同化して見えないんですよ。これが。
でも、おチビで遊んで小梅ママンに怒られないかしら。

ちらっ

P1030299
ぜんぜん気にしてない。おチビもママンも超マイペース。
この間にもっと写真撮っちゃおう。

あたま~
P1030307
かお~

P1030312
にくきゅう~

P1030314
あひゃ~。可愛い。

ぬっ
ちょっとうちの子に何してんの?

P1030302
うわぁ。ママンがやってきた。
すみません。お子さん、戻しますんで。

どっこいしょ。
いいわよ。ここで見てるから。

P1030328
さすが。小梅ママン。
差し迫った危険があるわけでもないのに、先回りしすぎちゃいけませんよね。
子どもは黙って見守る。大事ですよね。

P1030329
ちょっと近すぎる気もするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

おチビちゃん頑張る

人間でいうとまだ「はいはい」の時期で、ずりずりもぞもぞ動いてるだけなんですが、ママのおっぱいをたらふく飲んで、ちょっとずつ骨格や筋肉がしっかりして参りました。

P1030276
うんちょ

P1030279
えいちょ

P1030283
よいちょ

P1030282
いっちょうけんめい、前足をふんばって体を起こしてます。
腕立てふせのような状態です。

どっこいちょー!

P1030284
立った!
クララが立った!

一瞬で、すぐぺちゃっとなっちゃいましたが。
感動の名場面でございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

ちびっこ成長中

おチビ、だいぶもぞもぞと動くようになりまして、寝場所も自分で工夫しています。
すっぽり鼻先を隠すと落ち着くらしく、タオルケットをくるっと巻いておくと。

P1030269
P1030267
もぐりこんで、頭隠して尻隠さず。

何気においておくと。

P1030273
実はこんなところに。
もぐりもぐり

P1030275

一瞬、どこへ行ったのかとものすごく心配になります。
白いので、見分けがつかなくて、落としたコンタクトレンズを探すみたいな状態で、そろーっとお布団を探っています。
もちろん、小梅ママンは、すぐ横で緊張感一杯でおチビを見守って

ぱかーん

P1030270

緊張感・・・

あの、小梅さん、お子さんがちょっといたずらしてるんで。
えっと、うっかり踏んだりしても恐いんで、

P1030272
気をつけといて
。寝るから。

あ、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

我家で最強

昨日は、友達が2人、おチビを見に来ました。
一人はポメ×チワのミックス飼い、もう一人はキャバリア飼い。
ともに犬好き。
ちいさーい!
うひゃー!うきゃー!可愛い~
大興奮していただきました。

本日、また別の友達が子どもさんとおチビを見に来ました。
「15分だけ」といいながら、150分ぐらいいました。

みなさん、見た瞬間、腰がくだけてます。

恐るべし。おチビの魅力。
現在、我家で最強です。

P1030287
P1030286
ぐふふ。
これに勝てる人、いるかな~( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

黙って見てください

今日はシンプルに小梅さん母子の写真集で。

顔、どアーップ。
チューしても許します。

P1030245
P1030230

まるっとなって寝ています。
白熊みたい。

P1030233
小梅ママンがお世話中。

P1030216
ばぁば(自分で認めちゃった(^-^;)の手と足の隙間にもぐりこんで寝ています。

P1030261_2
ちびっこの目が覚めるまで私が動けなかったことはもちろんです。
くぅぅ。幸せ(≧∇≦)

小梅ママンと同じ格好で寝ています。
そう、シンクロナイズド睡眠。

P1030263
小梅ママンが、おチビちゃんべったりでないって話はしましたが。
おチビちゃんもまた、ママンベッタリではないんです。
ママにくっついてるのは、おっぱい飲む時ぐらいで、寝るときにくっついてることはそんなにありません。すぐ近くにはいますが、わりとこんな風に離れて寝ていることが多いです。
ママンが離れて行くんじゃなくて、おチビちゃんが離れていって、手足を伸ばしてぐだーっと寝てしまいます。そばにいないからといって、ママンを恋しがって呼ぶこともありません。

大物かもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の肉球

ほれほれ

P1030240_2
え?なに?小さい?
これでどうだ。

P1030241
ついでに

P1030247
肉球ターッチ!

うらやましいでしょ。ぐふふ。

あ。こっちにもやっとくかな。

P1030249
でかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

小梅さんの優雅な子育て

P1030254 熟睡中。
もぞもぞ動きはじめたところに手を出したら。

ずりずりとはいあがってきた!

P1030258
手乗り柴犬!(・∀・)イイ!

かーちゃんの方にも手を出してみた。

P1030235
頭しかのらない。

しかも

P1030243
こども放置で熟睡。

小梅さん、子どもの姿の見えるところにはいますが、べったりってことはないです。
鳴いたら世話するっていう姿も見られません。
あれ?育児放棄?
でも、おっぱいもあげてるし、お尻の世話のちゃんとしてるんですけど。

なぜかと考えたら。

一人っ子でおっぱい吸い放題だから、そもそもこの子がほとんど泣かないんですよ。
このくらいの赤ちゃんが訴えるのは、だいたいは空腹ですからね。
おっぱいを吸う時にも競争がないし、お腹いっぱいまで吸い放題だし、空腹の時はほとんどないらしくて、まさに食っちゃ寝生活。

キュンと一言でも聞こえるとすっ飛んで行くんですけど、「今他の子を見てるからちょっと待ってて」もないから、逆に言えばママを呼ぶのは「キュン」の一言で済んじゃうんですよね。
で、すぐに満腹になってまた寝る。

そんなわけで、子どもいつも満腹でママを呼ぶ必要もなし、小梅さんはちょっとそばを離れる余裕がある、とそんな状況みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

可愛いぞ~

いきなりですが、今日は萌え死んでください。

P1030207_2
どうだ!(*´д`*)ハァハァ

もちろん、続くぞ

P1030206
無防備に寝てるぞ

P1030211_2
P1030212_2


P1030213_2

もぞもぞ歩いてるぞ。お尻がぷりぷり。

P1030209
心配してのぞきに来たかーちゃん。

P1030225
最後は顔アーップ!

はぁはぁ。
日に日に可愛くなる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

小梅さんが変わった

ごはんを食べなくなりました。
実は、出産してから、ほとんど何も食べていません。出産当日、ドッグフードを半分ぐらい食べましたが、それ以降は水を飲むだけで、まともにご飯を食べていません。子どもが気になって仕方ないのかと思って、食べ物を口のところまで持っていってあげても、食べません。
台所で待機したり、袋のがさごそいう音を聞いただけでとんできたりなんて、もちろんありません。それが肉や魚でも、です。
出産以来、口にしたのは、鳥ササミのゆでたもの、梨一切れ、といったところです。それもようやくという感じで。
今まで大好きだったパンの耳も、ワンコおやつも、煮干も、まったく無視。

出産直前の数日の食欲はすさまじく、底なし沼のように食べていました。たぶん、1日で普段の2・3日分は食べていたと思います。
その時溜め込んだ栄養を母乳として出しているのでしょうか。さいわい母乳はよく出ています。

小梅さんも、立派な母になりつつあります。

P1030199
「ちびっこを抱っこ」の図。

P1030202
「シッポ枕」を真上から見た図。
顔アップ。

P1030203
まだ、フェレット・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小梅さん的毎日かあさん

ちびっこ、がんばってます。
もぞもぞしながらも、案外動きが激しいんです。これが。

よじりよじり

P1030175
のぼりのぼり

P1030188
すとん

P1030189
みたいな。

もちろん、自分の腕もよじ登らせてみたり。
しあわせ~

このちびっこがどうも気に入ってるらしいのが、ママの「シッポ枕」

P1030195_2
ママのシッポに寄りかかって幸せそうな寝顔( ^ω^ )

P1030194
んー。
犬っていうよりフェレットに似てる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »