« 小梅さんの優雅な日常 | トップページ | よく見たら »

2010年8月13日 (金)

ぽっこり

お腹です。

立っているとあんまりわからないのですが、寝転んでいるとすこーしぽこっとしているのがわかるようになってきました。

P1030041
お腹の毛も抜け始めています。
赤ちゃんがおっぱいを吸いやすいように、毛が薄くなるらしいです。
うまくできてるんですね。動物って。

夕べ、散歩の時に仲良しのボーダーコリーさんと会いました。
交配した直後に会って「妊娠するかも」と話してから、久しぶりだったので、ご懐妊の報告をしました。
「おめでとう~!」と言って、飼い主さんは手元にあったおやつのボウロをくれました。
小さな袋でしたが、小梅さん、その場で完食。

散歩途中に犬仲間がたまってると、世間話をして互いのワンコにおやつをあげたりします。
ダイエット中の子や胃腸の弱い子もいるので、お互いそれほどたくさんはあげないように気をつけています。

が。

小梅さんは、このところ「ご懐妊」をたてに制限なし。
ドライフード、ジャーキー、乾燥野菜、犬用クッキー・・・、おやつをもらいまくっています。
でも、それほど太る様子はありません。
栄養を赤ちゃんに取られてるんでしょうね~。
これから一気に大きくなる頃です。
楽しみ楽しみ。

|

« 小梅さんの優雅な日常 | トップページ | よく見たら »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/36142161

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっこり:

« 小梅さんの優雅な日常 | トップページ | よく見たら »