« 食欲不振 | トップページ | 女将の優雅な目覚め »

2010年7月24日 (土)

小梅さんの優雅なストライキ

ものごっつ迷惑そうな小梅さん。

P1020977
散歩行こうよってリードつけたら、座布団の上で丸まって拒否ってしまいました。

P1020975
小梅さん、散歩、行こうよ。
暑いけど、ちょこっとだけ、ね。

外に出ればそれなりに動き出すんですが、家を出るまでが一苦労。
リード見せたら逃げ出すんですよ。実は。
小梅さんとしては、外に出るのが嫌なんじゃなくて、リードで飼い主に「連れて行かれる」っていうのが嫌なようです。

でも、外でもフリーダムは無理だからさ。
ね。行こうよ。
小梅さんてば。もう、引っ張っちゃうよ。

ぐいっ

P1020978
ぐいっP1020980

ぐいっ

P1020981ぐいっ

P1020982

あくまで拒否。
座布団ごと一周。
中華料理のターンテーブルに乗った丸焼きか。お前は。

小梅さん。
ママ、今まで何頭かのワンコと暮らしてきましたけど、「散歩」と聞いて喜ばない子は、あなたが初めてです。みんな、散歩の時間じゃなくても、会話の中に「サンポ」という言葉が出てきただけで、目をきらきらさせてママを見つめてきたものです。

まぁ、宅配を受け取ってくれるワンコもあなたが初めてですけど。

|

« 食欲不振 | トップページ | 女将の優雅な目覚め »

ペット」カテゴリの記事

コメント

小梅ちゃん、もの凄く拒否ってますねdown
暑いからお外出たくなくなっちゃうよね。

それにしても、うちの柴犬もリードを拒否することがよくあります。
散歩は好きなんですけど…。
常にじゃないですが、玄関まで来てリードをつけようとすると机の下へ隠れてしまいますcoldsweats01
気高き日本犬は人間に使われるのが嫌なんでしょうかね…。
確か忠犬とも言われるのになぁsweat01

投稿: ぐる~na | 2010年7月25日 (日) 12時48分

小梅さんは、自分でリードの持ち手をくわえて意気揚々と歩き出したりもします。人にリードされるのは嫌らしい。

忠犬ですからね。きっと、ご主人様に守られるのではなく、ご主人様を先導として守りながら行きたいんですよ。
ほら、マラソンの白バイと同じ……だったらいいな(^-^;

投稿: 女将 | 2010年7月25日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/35880679

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅なストライキ:

« 食欲不振 | トップページ | 女将の優雅な目覚め »