« 小梅さんの優雅な日曜日 | トップページ | 小梅さんの居場所 »

2010年7月12日 (月)

小梅さんの優雅な食欲

最近、小梅さんの食欲がものすごいです。

普段から食い気はありますが、飽きてきたらフードを残したり、肉以外を激しくちょうだいとせがむことはありません。
けれど、最近は、フードも残さないし、人間のお皿から盗まんばかりの勢いで欲しがるのです。
こんな優雅に寝ていますが、食事時間にはものすごく激しい女になります。

P1020921
どうも体形も・・・

P1020920
うーん。
もともとくびれがくっきりってほどじゃないんですけど、なんかぽってりしてきたような。

もしかしたら、ご懐妊?とわずかに期待しつつ、でも、獣医さんからは「こんだけ腹筋がついてるとお腹はなかなか大きくならないですよ」と言われているので、どうも違うような気もするし。
犬って想像妊娠しやすいらしいので、もしかしたら、想像妊娠かもしれないし。

あー。ものすごくやきもきしています。。

|

« 小梅さんの優雅な日曜日 | トップページ | 小梅さんの居場所 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンコって想像妊娠するなんて、ビックリcoldsweats01
小梅ちゃんはどーなんだろう…。
個人的にも赤ちゃんを期待してるんですhappy02

それにしても、夏バテはならないんですね。
食欲旺盛は結構なことsign03
けど、食べすぎはね~down
小梅ちゃん、ナイスバディーは維持しなきゃねshine

投稿: ぐる~na | 2010年7月13日 (火) 10時09分

正しくは「偽妊娠」とかいうらしいですけどね。
人間の想像妊娠とは違って、発情期の終了でホルモンバランスが変わって妊娠したのと同じような状態になるためだそうでん、基本的にはすべての雌犬がなるそうです。
ただ、程度の差があって、あまり変化もなくすぐに終わっちゃう子もいれば、病的なぐらいに激しくて、巣作り行動して、母乳が出て、ぬいぐるみを育て始めちゃったりというような子もいるらしいです。

小梅さんのは…。
食っちゃ寝で太っただけで、巣は作らない。
うーん。微妙です。。。

投稿: 女将 | 2010年7月13日 (火) 12時51分

私も個人的にご懐妊を期待してますが…
どうも日記を見ていると
小梅さんは「いままでとはちがう何か」を
醸しているような気も…

女将も気がもめますね。。。

投稿: mororin | 2010年7月14日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/35731529

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅な食欲:

« 小梅さんの優雅な日曜日 | トップページ | 小梅さんの居場所 »