« 迫力ボディ | トップページ | 小梅さんの優雅な荷物チェック »

2010年7月19日 (月)

前言撤回

何日か前、
「さすがの小梅さんも、布団は持ち歩くけど、枕までは持ち歩かないですよ~(笑)」
なんて言ったような気がします。

昨日、外出から帰ってドアを開けたら。

ドドッ。カツカツカツ。

小梅さんが起き上がる物音がして、しかも足音が近づいて来ます。
え?もしかして、珍しくお出迎え?

足音は、玄関脇の部屋から聞こえました。
人がいない間も、家内で完全フリーダムの小梅さん。
いつもいるリビングは南向きで暑いので、日当たりが悪く、あまり温度の上がらない北側の部屋で寝ていたようです。
玄関に近い部屋なので、ママが帰った物音がして、思わず嬉しくなって出迎えてくれたんでしょう。

小梅ちゃん、おいで。ママ帰ったよ~!

って。
感激の準備までしていたのに。

素通りかい!

目の前を、小梅さんが素通りしていきました。

あれ?でも、今、すごく不思議なものを見たような気が。

・・・・・・?

20100718193931
枕を持って異動する小梅さん。

あわてて携帯で撮ったので、ぶれぶれですが。
この人、枕も持ち運んでるみたいです。

留守の間、冷蔵庫から冷たい麦茶を出して飲んでると思います。

|

« 迫力ボディ | トップページ | 小梅さんの優雅な荷物チェック »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(@_@;)
な…なんと!

あんまり驚いたので
家族三人で目撃写真に見入ってしまいました!

小梅さん…おそるべし×

投稿: mororin | 2010年7月19日 (月) 23時14分

大丈夫。
mororinさんも、ぜひ柴犬を家族に加えてください。
ソファに座っていようが、料理中にのぞいていようが、布団で家族と並んで寝ていようが、同じ食卓についていようが、1年ほどするころにはもうすっかり自然な風景になります。

投稿: 女将 | 2010年7月20日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/35803900

この記事へのトラックバック一覧です: 前言撤回:

« 迫力ボディ | トップページ | 小梅さんの優雅な荷物チェック »