« 小梅さんの優雅な夕涼み | トップページ | 小梅さんの優雅な夕涼み・・・じゃなかったよ! »

2010年6月23日 (水)

小梅さんの優雅なアンニュイ

ぐすん (;´Д⊂
小梅さんが、遊んでくれません。

自分の部屋でタオルケットをぐちゃーっと丸めて巣を作り、けだるい顔でじーっとしています。

P1020804
ボールをママに投げてくることも、森のお友達をくわえてひっぱりっこをせがむこともしません。
散歩に行っても、あちこちの匂いを今までより頻繁にかいで、ぜんぜん私の言うことなんか聞いちゃいません。

シーズン中なので、他のワンコが少ない夜遅くに散歩に行ってるんですが、昨日たまたま会ったのが、以前からお友達のチワワ男子のバンちゃん。ちっこいのに男らしい子で、他のワンコが小梅にほえると、かばうように間に割って入って吠え返してくれたりするんです。
ま、サイズ的にかばいきれてないのが可愛いんですが。

バンちゃん、男子としての本能も強めで、女子の香りをかぐと一目散。ボーダーコリーとかダルメシアンとか自分の何倍もある女子にアタックをかますツワモノです。
ま、足にすがりついてるだけの状態になるんですが。

当然、女子の香りをぷんぷんさせている小梅さんにも猛烈アタック。
柴犬相手なら、かろうじてお尻に鼻はとどきます。でも、小梅さん、お尻の匂いをしつこくかがれるとものすごく怒るんですよね。
心配してみていたら、あれ?怒らない。
小梅さん、むしろ尻尾ふったぞ?
うわー。男子ウェルカムなのね?

シーズンに入るのはこれで4回目なんですけど、最初はまだ生後6ヶ月かそこらの子どもだったので仕方ないとして、生後1年を過ぎても、こんな様子になることはなかったんです。
匂いをかいでくる男子には手厳しい。それが小梅さんでした。

小梅さんは、大人の女への階段を上りつつあります。
そして、魁君との赤ちゃんが現実味を帯びてきました。

ママ、小梅さんが遊んでくれなくても我慢する。

|

« 小梅さんの優雅な夕涼み | トップページ | 小梅さんの優雅な夕涼み・・・じゃなかったよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

小梅さん、ヒート中なのですね。
人間だと人それぞれ生理の重さってありますけど
ワンコもそうなんでしょうか?
大人の階段…そうかぁ~そういう時期がくるんですよね。
うちはオスですがワンコ飼いはじめたばかりなので
いろいろとネットや本で勉強中です
http://www.petkusuri.com/
↑ここにペットくすりニュースというのがあって
いろんな記事や面白い情報が時々更新されるので
たまに見に行っています♪

投稿: みさ | 2010年6月23日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/35423161

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅なアンニュイ:

« 小梅さんの優雅な夕涼み | トップページ | 小梅さんの優雅な夕涼み・・・じゃなかったよ! »