« 小梅さんの優雅な拒絶 | トップページ | 小梅さんの優雅な変顔 »

2010年6月 9日 (水)

小梅さんの優雅な集会

時間のある日の朝の散歩は、たいがい決まった場所に行きます。
市の施設の一部が空き地になっていて、出入りは自由だけど正式な公園やグランドではないというような場所です。草はぼうぼうだったり、雨が降るとぬかるみがひどかったりするけど、遊具などはまったくないので、ペットを入れると不衛生!なんて怒られることもなく、周囲がフェンスで囲まれていて、犬がたくさん集まっても恐がられないので、そこに来る飼い主さんはたくさんいます。同じような時間に来る人はみんな顔なじみで、近所のワンコの「集会所」という状態です。

人間の方も、みんな「ワンコ」という共通の趣味(?)があるので、どこのトリミングサロンがいいなんて話から、ワンコに関係ない話までだらだらしゃべっています。今日なんか、話題は「カーテンの取替え」でした。

そんなゆるーい雰囲気の中、シーズー系ミックスのポンちゃんのママが、フードを取り出しました。「家だとなかなかフードを食べないんですけど、みんながいると食べるんですよ~」

家で小食だけど遠足のお弁当や給食は残さず食べるみたいなもんでしょうか。
ワンコも雰囲気って大事なんですね。ポンちゃん、たくさん食べるんだよ。

あ。

何?それ、何?
小梅にもちょうだい。

P1020666
ポンちゃんをさしおいて、何やってんの?小梅さん

あ。(^-^;
トイプードルのユーロ君も増えた。

ユーロにもくださーい。

P1020667_2
ここに集まる飼い主&ワンコは互いに遠慮なしなので、みんなわらわら集まってきます。
「みんな、はい。1個ずつね。」
ごちそう様です。

P1020669
自分たちも当然といわんばかりに、ポンちゃんママからごはんをもらうワンコたち。

あ。クリちゃんも来た。

うまうま、もぐもぐ

P1020671
この広場で食べ物を出すと、こうやってムツゴローさん状態になります。
ワンコ好きにはたまらない、ワンコに最高潮にもててる状態です。
ワンコキャバクラ?

|

« 小梅さんの優雅な拒絶 | トップページ | 小梅さんの優雅な変顔 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/35147662

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅な集会:

« 小梅さんの優雅な拒絶 | トップページ | 小梅さんの優雅な変顔 »