« 小梅さんの優雅なアンニュイ | トップページ | 小梅さんの優雅な演奏? »

2010年6月24日 (木)

小梅さんの優雅な夕涼み・・・じゃなかったよ!

今朝、小梅さんが、ベランダに出たくて訴えてきました。

きゅいーん。


なんだ?その切ない声は。可愛いじゃないか。
いつもは「うわん!」と言いながら、ベランダへ出る窓をかりかり手で引っかいてアピールするのに。

ベランダに出て行った小梅さんは、何をするでもなく、
アンニュイな顔をお空をながめたり

P1020810
P1020808
物音がするほうを切なげな顔でちらっと振り返ったり。

P1020807
誰か来ないか、外がものすごく気になる様子です。
もしかして、それは、恋煩い?

ベランダで恋人を待つ・・・。

ロミオとジュリエット!

小梅さんにとっては、家内では、ベランダだけが外とつながる場所なのね。
まさに、箱入り娘!深窓の令嬢!

実は、小梅さんは、ドアからは、家族と一緒じゃないと外に出ないんです。
いえ、ほんと。
いつもエレベーターで上り下りするのですが、たまたまうちのすぐ前にエレベーターがあるもので、そこから遠くに行ったことも、階段を使ったことも、ほとんどないのです。
エレベーターから見て、ちょっとでも家から離れる方向に行こうとすると、座り込んで拒絶します。

外は気になるけれど、出るのは恐い。
というわけで、外の声が直接聞こえるベランダに、最近はよくいるようです。

ロミオ役の魁君、5階までよじ登ってきてくれないかな。

|

« 小梅さんの優雅なアンニュイ | トップページ | 小梅さんの優雅な演奏? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/35460572

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅な夕涼み・・・じゃなかったよ!:

« 小梅さんの優雅なアンニュイ | トップページ | 小梅さんの優雅な演奏? »