« 小梅さんの新しい家事 | トップページ | 小梅さんの優雅なキッチン »

2010年5月24日 (月)

小梅さんの優雅な睡眠

夕べは、いろいろと用事があって、布団に入るのがとても遅くなってしまったわが家。
夜中の2時、リビングでの作業を終えて、さぁ寝ようと思ったら。

あれ?小梅さんは?
リビングにいないぞ?
こういうときは、ソファの上で寝ながらでも、だいたい家族のそばにいるんですが。
どこだ?

想像はついていると思いますが、寝室をのぞくと・・・。
先に一人で寝てやがった。

ここまでは「やっぱり」なのですが、
布団の上とかならともかく、きっちり掛け布団をかけて、ほらこの通り。

P1020526
(゚ー゚; どうやって掛け布団をこんなきっちりかけたんだろう。
しかも、人間ぽく頭だけ出して寝てるんだろう。
想像するとちょっとホラーです。
もうじき人間に進化するんじゃないかって気もします。

小梅さ~ん。もしもーし。

P1020525
フラッシュたいても熟睡。

この際、犬が夜行性だってことは忘れましょう。

|

« 小梅さんの新しい家事 | トップページ | 小梅さんの優雅なキッチン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

…すごいなあ…(@o@;)
やらせじゃないんですよね、これ。

L字型に人間よろしく座った状態から
布団を両足で持って
おやすみなさーいって
ぱったんと倒れてたらなおすごい。

隠しカメラ仕込みませんか(^◇^)?

投稿: mororin | 2010年5月24日 (月) 20時43分

やらせじゃないですよー。
今までは、こういうことがあっても、「布団の上」とか「巣穴っぽく完全にもぐりこんでいる」だったんです。
それが、今回はこれ。
さすがにびっくり。

留守番の時、私が出て行った瞬間に二足歩行になって、自分で肩をとんとんたたきながら「犬のふりするのも楽じゃないわー」とつぶやいた後、ソファで足組んで座りながらコーヒー飲んでたらどうしましょう。

投稿: 女将 | 2010年5月24日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/34845795

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅な睡眠:

« 小梅さんの新しい家事 | トップページ | 小梅さんの優雅なキッチン »