« 小梅さんの優雅な金魚鑑賞 | トップページ | 小梅さんとぬいぐるみ »

2010年5月29日 (土)

小梅さんの優雅なデート

じゃん!
だーれだ?

P1020559
そう!
小梅の彼氏(予定)、魁(かい)君です。

ワンコには発情期というのがあります。その時期でないと妊娠しないのですが、女子ワンコからは、男子ワンコが「たまらん!」と思うような、それはそれはいい匂いがするらしいです。人間には、まったくわからないんですが。
小梅さんも、来月終わりあたりにその時期がくるかと思ってお見合いを進めていたのですが、散歩の時に一緒になる男子ワンコが、このところ小梅さんのにおいを気にするように。
発情期の匂いは少しずつ強くなるので、そろそろ匂いが始まってきたようです。
急遽、魁君の飼い主さんに連絡をとって、反応を見てみようということになり、お忙しい中来ていただきました。

魁君、どうですかー?

くんかくんか

P1020557
くんかくんか

P1020558
 
おお!明らかに前回とは違う反応。
魁君、小梅さんのお尻や、座っていた場所のにおいを一生懸命かいでいます。
紳士だった魁君が、ちょっぴり野性的な男に。

こんなツーショットも見られたり。

P1020567_2
ツーショット・・・

P1020566_2
小梅さん、ダレダレ。

ま、魁君も、まだ「気にする」程度で、大興奮で後を追い掛け回すってほどではなかったです。でも、香りはたいへんお気に召していただいたようで、くんかくんか、ふんふん、はっはっ状態。これは、もう、いけちゃう予感ありあり。

小梅さんは、お尻の匂いをかがれると「うーっ(*`ε´*)ノ」とうなっていましたが、これは想定内の反応。
周りの子を見ていると、発情期の女子ワンコの男子への反応は2種類あります。男子と見ると誰にでもお尻を向ける子と、イライラしてまずはウーッ!と怒る子です。小梅さんは、後者です。
なおかつ、選り好みが激しく、好みじゃない相手には顔を見るだけで鬼のような顔で吠えまくって、来られたら噛み付きに行きます。まぁ嫌いじゃないんだけどという相手には、お座りの姿勢でお尻を隠すか、軽くわんっ!と拒否の声をあげますが、特に遠ざかろうとはしません。
たぶん、もう一歩押しが強かったら、仕方ないわね、みたいな態度でOKするんじゃないでしょうか。どっちにしても最初は全部拒否。ものすっごいツンデレです。

小梅さんを落とすのは気弱な男子ではちょっと難しそうです。
これからどんどん匂いが強くなるので、そうしたら魁君もスイッチが完全オンするかもしれません。
魁君、がんばってね。

|

« 小梅さんの優雅な金魚鑑賞 | トップページ | 小梅さんとぬいぐるみ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/34927234

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅なデート:

« 小梅さんの優雅な金魚鑑賞 | トップページ | 小梅さんとぬいぐるみ »