« 小梅さんの新しいおもちゃ | トップページ | 小梅さんの優雅な隠し物 »

2010年5月15日 (土)

小梅さんの優雅なスーパーボール探し

スーパーボールをもらって大喜び。
投げて取ってを繰り返して遊んでいた小梅さんですが、いかんせん、小さくてよく弾むというスーパーボールの長所は、そのまま短所でもあります。

思いがけないところに跳んでいって、小さな隙間に入ってしまいます。

困ったわ・・・。

P1020415
ソファの下に入ってしまったらしい。

でも、小梅、知ってるの。
この前、ボールが隙間に入ったときに、学習したの。
こういう隙間に入ったときは、こうやって取り出すの。

P1020417
さっそく、先日習得した「肩まで押し付けたより低い姿勢」を応用しています。
でも、ちょっと無理っぽい。

小梅、わかってるの。
隙間が狭いなら、どんどん姿勢を低くすればいいの。

P1020418
即行、お尻も下げて、全体に低い姿勢になりました。
ものすごい学習能力です。
でも、やっぱりまだ無理みたい。

大丈夫、まだまだ姿勢は低くできるの。

P1020419
うーん。確かにね。低くはなったけどね。
小梅さん、それ、ただ寝転がってるだけの姿勢になってるよ。
どうやって前に進むつもり?

これが自分として一番厚みのない姿勢って気づいたのは、理解力あると思うんだ。
けどさ、小梅さんの頭の幅>>>ソファの下の隙間、でしょ。
その隙間に、小梅さんは絶対入れないと思うんだ。

どうも算数は苦手のようです。

|

« 小梅さんの新しいおもちゃ | トップページ | 小梅さんの優雅な隠し物 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/34676161

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅なスーパーボール探し:

« 小梅さんの新しいおもちゃ | トップページ | 小梅さんの優雅な隠し物 »