« 小梅さんの優雅な寝相 | トップページ | 小梅さんの新しいおもちゃ »

2010年5月13日 (木)

小梅さんの優雅なボール扱い

ママー
このボールへんだよー

P1020440

うわぁ。
はずまないと思ったら、酷使に耐えかねてパックリ。

P1020441_2
ほらほら

P1020442

何個目かなー。壊れたの。
でも、これ、けっこうもったほうだな。
「投げる」って遊びを覚えてからは、ちゃんとボールの用途で使ってたもんな。
1歳すぎぐらいまでは、「噛む」って使用法しか知らなかったもんな。
その頃は、新品あげても1時間後には割れてたもんな。
3個入りボールが一晩で消えたこともあるな。

最近は、人間の硬式テニスボールの古くなったのをもらって、与えてます。
とても頑丈で長持ちします。
ぬいぐるみも、人間用です。人間用は安全基準があるので、縫製やら部品の取り付けやら、とってもしっかりできています。

てかさ、市販の犬のおもちゃって、強度不足すぎる。
たくさん買い換えさせるのが手かもしれないけど、犬の方がアゴの力も強いし、素手で土も掘れるぐらい手足も頑丈なんだから、人間の子ども以上に負荷を強くして作らなきゃいけなんじゃないの?ほんと、売り上げ至上主義はいやだわ。ぷんぷん。

|

« 小梅さんの優雅な寝相 | トップページ | 小梅さんの新しいおもちゃ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/34650127

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅なボール扱い:

« 小梅さんの優雅な寝相 | トップページ | 小梅さんの新しいおもちゃ »