« ただいまお見合い進行中2 | トップページ | 小梅さんの優雅なボール拾い »

2010年4月29日 (木)

お見合い進行中3

昨日、お見合い相手の魁(かい)君がうちに来ました。
外で会う予定にしていたのですが、あいにくの雨のため、室内ということになりました。
あんな性格ですが、意外にデリケートで、なれない場所に行くと緊張して他の犬にも人にも関心がなくなるので、逆に家のほうがリラックスしていいかなと思ったのですが。

魁君の飼い主のおねえさんにさっそくなつく小梅さん。

P1020276

リラックスしすぎ。

魁君、顔は、お見合い写真の通りやっぱりイケメン。
体格は、体重が小梅さんより2キロも少ないことは聞いていたのですが、会ってみると一回り小柄でスリム。年齢は1歳上なのですが、整った顔のせいもあって、可愛い感じで幼く見えます。

まさに柴犬界のジャニーズ系!いやっほー(≧∇≦)
って、私が盛り上がっても仕方ない。

魁君も初めての場所で最初は緊張していたのですが、時間が経つにつれて、一緒にボールで遊んだり、追いかけっこしてみたり、なかなかいい感じに。

魁君の飼い主さんがおやつを出してくださって、一緒に並んでお食事も。
並んで・・・

P1020280_2


ない!
きちんとお座りして待つ魁君と、ソファの上から手元を狙う小梅さん。

もしもーし。
小梅さん、違う、違うよ。そういう趣旨じゃないよ。
ワイルドですみません。

小梅さん、実は、嫌いな男子にはかなり厳しいんですよね。近寄りもしないし、何メートルも先から顔見ただけで本気でうなって威嚇します。「きもい、うざい、くるな!」って言ってるんでしょうね。
魁君には、そんな素振りはまったくなくて、むしろ遊びに誘っていたので、これはうまく行く予感、です。くふふ。

これから時々会わせて、もっと仲良くさせましょうということになりました。

あー。楽しみ楽しみ。

|

« ただいまお見合い進行中2 | トップページ | 小梅さんの優雅なボール拾い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/34430734

この記事へのトラックバック一覧です: お見合い進行中3:

« ただいまお見合い進行中2 | トップページ | 小梅さんの優雅なボール拾い »