« 小梅さんの優雅な身仕度 | トップページ | 小梅さんとお姉ちゃんの優雅な攻防戦 »

2010年4月23日 (金)

小梅さんの優雅なこだわり

まったりと静かな午後。
小梅さんも、遊べ遊べと誘うわけでもなく、大人しくしています。
一人で何かやってるんでしょう。
すたすたと私の横を通り過ぎる小梅さん。

P1020061
はい!そこ!
ちょっと待ったぁ!

何くわえてるんですか?小梅さん。

P1020063
あ、えっと。このボール?
そこに落ちてたんで、かじって遊ぼうかなって。

いいや。小梅さん。それ、「置いてあった」よね?棚に。

ううん。
すぐに手が届く場所に落ちてたの。
だから小梅が拾っちゃった。

P1020056
とってるよ!
おもいきり!
無理があるんじゃないかってぐらい、ものすっごい首のばしてるじゃん。

これ、実は、海外在住の友達がだいぶ前にくれたお土産のフロアランプのシェードなんです。ものすっごいチープな作りで、安っぽい電球にぽこっとかぶせてあるだけです。くれた本人も「ネタ」扱いでした。
フロアに置いて点灯すれば、まぁ、なんとなくロマンチックに感じなくもないような気もするんですが、そんな頻繁に使うようなこのでもないので、そこらに置いてありました。

ところが、先日、何に触発されたのか、このシェード部分だけを小梅さんがいたくお気に入り。気づいたら、持ち去ってかじかじしていました。
証拠写真。

P1020054
いくら、「もらったけどほんとはちょっと困ってる」とはいえ、友達からのお土産。
まだネタにも使えるし(大事なのかそこか?)、ぼろぼろにするにはしのびません。
この時は、あわてて取り上げて棚に置いたのですが、また発見した模様。

どこが気に入ったのか、このボール(ほんとは違う)にはものすごくこだわってて、どうしてもかじりたいらしいです。
また置き場所考えなきゃと思いつつ、面白いからかじらせておこうかなと思ってる自分もいます。

|

« 小梅さんの優雅な身仕度 | トップページ | 小梅さんとお姉ちゃんの優雅な攻防戦 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/34342955

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅なこだわり:

« 小梅さんの優雅な身仕度 | トップページ | 小梅さんとお姉ちゃんの優雅な攻防戦 »