« 小梅さんの優雅な季節感 | トップページ | 小梅さんの優雅な姉妹愛 »

2010年4月 9日 (金)

小梅さんの優雅な朝

うちで一番の早起きは、私です。
朝ごはんを作るので。

二番目は小梅さん。
小梅さんは、同じ布団に入っているにもかかわらず、私が起き出しても自分だけ布団の中に残ります。

P1020100
小梅、寒いの嫌いなのに。ぷんぷん。

布団をめくられて、むっとする小梅さん。

そして、私が朝ごはんを作るために調理器具の音をたてると、おもむろに起き出して来て、私のそばにきます。

P1020081

キッチンで作業する私の横で、朝ごはんを待つ小梅さん。

どうなんだ。その足の開き具合。
しかも、あわよくば食べ物が落ちてくるのを狙っています。

一段落つくと、小梅さんのごはんの時間です。
自分のごはん入れの場所で、待っています。

さ、小梅さん、ごはんですよ。

P1020108
きっちりお座りして、何を待ってるんですか?
「ごはん入れてください」みたいな顔してますけど、もう、フード入ってますよ。
小梅さんのごはんは、ドッグフードですから。
朝は、魚も肉もありませんから。
味のついたものは、小梅さんの体にもよくありませんから・・・


P1020105
あ。
聞こえないふりしてやがる。

|

« 小梅さんの優雅な季節感 | トップページ | 小梅さんの優雅な姉妹愛 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/34122496

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅な朝:

« 小梅さんの優雅な季節感 | トップページ | 小梅さんの優雅な姉妹愛 »