« 小梅さんの優雅な食事前 | トップページ | 小梅さんの優雅な抗議 »

2010年4月12日 (月)

小梅さんの優雅なお邪魔

昨日は日曜だったので、拭き掃除や大物の洗濯などを娘にも手伝わせて、普段よりしっかりめの掃除をしました。
かなり暖かかったので冬物の整理もして、小梅さんの大好きなコタツも、上掛けをしまってローテーブル(別名:ちゃぶ台)に変身させることにしました。
丸洗いOKのものなのですが、とりあえず小梅さんの毛をとることから始めなければなりません。そのために、上掛けをバンと床に広げると。

何か来た。

P1020121
何やってるの?

家族イベントには参加しないと気がすまない小梅さん参上。

しかも、ど真ん中で落ち着いた。

P1020117
いいわね、これ。
フローリングって、ちょっと痛いのよね。

小梅さん、違います。
あなたの毛をとりたいんですよ。そんなど真ん中で寝られたら、よけい毛がついて困るんで、ちょっとどいてもらえないですか。

P1020118
ああ。足かゆいわ。

・・・小梅さん、私の話を聞いてますか?

え?何?遊ぶの?
うおりゃー!

P1020122_2
それ、ワンコの「遊びに誘うポーズ」ですよね。
ぜんっぜん、違いますから。

抜け毛の多い犬種を飼っているおうちはたいがいそうだと思いますが、うちでは犬の抜け毛をとるためのグッズは、粘着式のくるくるやるやつはもちろん、カーペットや布やフローリングなどの場所にあわせていくつか用意しています。
でも、毎度毎度、こうやって小梅さんが参加してくるので、常に成功率60%ぐらいです。

ま、正直、こうやって無意味な方向で絡んでくるワンコが可愛かったりするんですが。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 小梅さんの優雅な食事前 | トップページ | 小梅さんの優雅な抗議 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/34178971

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅なお邪魔:

« 小梅さんの優雅な食事前 | トップページ | 小梅さんの優雅な抗議 »