« 女将の言い分 | トップページ | 小梅さんの優雅なお掃除タイム »

2010年3月16日 (火)

小梅さんの優雅な・・・!?

薄々気づいてはおりました。
わたくしが、「優雅」という言葉の使い方を、ちょっと間違えているかもしれないということは。
けれども、あえて気づかないで優雅設定を押してきました。
ところが、今回、この言葉は絶対使ってはいけないような気がする出来事が起こりました。

実は、わたくし、ここ数日悩んでおりました。
小梅さんと私が、何日か前、森のお友達で引張りっこをして遊んだことを覚えていらっしゃいますか。そう、あのネズミーランドで人気の下半身裸の黄色い熊です。

あの時、他にも何枚か撮っていた写真の中に、とんでもないものが写っていたのです。

世間に公表するべきかどうか。私は悩みました。
真実を知った市民を恐怖に陥れるよりは、知らないまま平穏な暮らしを送ってもらう方がいいのではないか。そうも思いました。

けれども、私は公表を決意しました。
隠すばかりが優しさではありません。
それは、人々から、恐怖を克服するという偉大な勝利を獲得する権利を奪うことに他ならないのです。
見るか見ないかは、本人の選択に任せましょう。

警告しておきます。

想像を絶するような恐ろしいものが写っています。
心臓の弱い方は避けた方がよろしいでしょう。
普段から恐がりの人は、トラウマになる可能性が高いです。

いいですか?

泣いても責任取りませんよ。

では、レッツ・スクロール。

P1010854
何?この、地球外生命体。

|

« 女将の言い分 | トップページ | 小梅さんの優雅なお掃除タイム »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/33694326

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅な・・・!?:

« 女将の言い分 | トップページ | 小梅さんの優雅なお掃除タイム »