« 小梅さんの優雅なお仕事 | トップページ | 小梅さんの優雅なお食事風景 »

2010年3月 1日 (月)

小梅さんの優雅なお仕事・その2

小梅さんは、宅配の人が来ると、真っ先に出て行きます。

吠えるんでしょ?いかにも警戒心が強くて番犬向きと言われる柴犬らしい行動だわ、と思ったあなた、大間違いです。

小梅さんのやることは、「玄関で、じっと荷物の受け渡しを見守る」。それだけです。
きっと自分も受け取りをしてるつもりです。

その証拠に。

Nimotsu3
受け取った荷物は即チェック。

Nimotsu4

開封までしてくれます。
ワイルドな小梅さんは、はさみなんか使いませんよ。

できればハンコも押してくれると、手間が省けていいんだけど。
サイン代わりに肉球ハンコでダメかしら。

ネコやペリカンが配達するんだからイヌが受け取っても問題ないわよね、と思ってるかどうかはわかりませんが、毎回毎回同じなので、宅配の受け取り&チェックを自分の仕事と思っているのは間違いないです。

ゴミの分別とか、宅配の受け取りとか。

あなた、主婦ですか?

|

« 小梅さんの優雅なお仕事 | トップページ | 小梅さんの優雅なお食事風景 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/33552271

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅なお仕事・その2:

« 小梅さんの優雅なお仕事 | トップページ | 小梅さんの優雅なお食事風景 »