« 小梅さんの優雅ないたずら | トップページ | 小梅さんの、たまには本気で可愛いモード »

2010年3月 5日 (金)

小梅さんの優雅なプライベート空間

これまでソファやら布団やらで寝てる写真ばっかりなので、家中でわがまま放題にしていて、なかなかケージに入ってくれない困ったちゃんなワンコだと思われているかもしれません。

まったく違います。

実は、小梅さんは、自分のお部屋が大好きです。
ケージに入れるのに一苦労するワンコの話もよく聞きますが、小梅さんに関しては無縁。
家中を好き放題にさせているのは本当ですが、自由にさせているにも関わらず、自らケージを選んで入ります。マイルームがかなりお気に入りの様子です。

ほら


Cage
扉が開いていても、マイルームに入ったまま。
開いたら即出たがるようなことも、たまに来客などで閉めてしまった時も開けてくれと騒ぎ続けるようなこともありません。

入りたい時に入り、出たい時に出る。
自分独自の判断に従うのみ。
プライベート空間を思いのままに利用する、たいへん優雅な生活ぶりです。
かつ、入らなければいけない時には黙って従う。
実は、とっても優秀なワンコなのです。

ほんと、賢いわ。小梅さん。
自主的にマイルームに入る小梅さんを見るたび、私はついついほめてしまいます。

先日も、小梅さんが自分のケージでまったりしているのを見た私は、そのまま小梅さんが見えない場所で家事を始めました。

しばらくして戻ってくると。

ひいいいい!

Iruka

小梅さんが黄色い!?

いや、イルカのヌイグルミだ!

なぜか、小梅さんは、自分の身代わりにイルカのヌイグルミをケージにセットして、自分はソファで寝ていました。

ケージに何かが入っていたら私が喜ぶと?
あるいは、この身代わりでごまかしきって、「かしこかったわねー」とほめられようとでも?

なめてるのか?私を。

|

« 小梅さんの優雅ないたずら | トップページ | 小梅さんの、たまには本気で可愛いモード »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/33632208

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅なプライベート空間:

« 小梅さんの優雅ないたずら | トップページ | 小梅さんの、たまには本気で可愛いモード »