« 予想外:服が平気 | トップページ | 小梅さんの優雅な一人遊び »

2010年2月14日 (日)

小梅さんの優雅なおやつ

今日のおやつはふかしイモ。

P1010714
健康とか菜食とかナチュラルとかロハスとか、おしゃれエコ生活系のポリシーがあるわけじゃありません。
田舎育ちで、おやつといえば畑でとれたイモ、トウモロコシ、枝豆、ソラマメ、スイカ、柿、といったあたりが基本のラインナップだったので、今もこういう素朴な食べ物を受け入れやすい体質ってだけです。
あえて言えば、「野生」?

ま、子どものことを考えるようになってから、これは健康的だったんだなんて思ってるわけですが、利点は他にもありました。

ワンコも同じものが食べられる!

小梅さんも、大好きですよ。おイモ。ふかしあがると、即チェックに来ます。

P1010715
けれども小梅さんの高さでは、流し台の上は見えません。
くんかくんか匂いをかいで、おイモここにあり!と判断すると、目一杯力を入れて立ち上がります。

P1010717
つま先はバレリーナのようになってます。
でも、残念。さすがに小梅さんに口をつけられては困るので、ギリギリ届かない距離に置いてあります。
せつない。せつないね。小梅さん。後であげるから。

ふかしイモをいただく、小梅さんの優雅なおやつタイムの前のひと時でした。


|

« 予想外:服が平気 | トップページ | 小梅さんの優雅な一人遊び »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/33375588

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅なおやつ:

« 予想外:服が平気 | トップページ | 小梅さんの優雅な一人遊び »