« 小梅さんの優雅でワイルドな寝相 | トップページ | 小梅さんの優雅なお仕事・その2 »

2010年2月28日 (日)

小梅さんの優雅なお仕事

気づくと、強烈な寝相や変装ばっかり。
このままでは、小梅さんがお間抜けなだけの色物柴犬と思われてしまいます。
本当は、ちっともそんなことありません。

お手やお座りが得意かですって?
ちっちっち。
そんな何の実益もないワンコ芸なんて。

小梅さんをなめてもらっちゃ困ります。
小梅さんは、ちゃんと家事をこなしているんです。

こんな風にペットボトルが落ちていると。

Work1
おもむろに小梅さんがやって来ます。

Work2
ぱくりとくわえて、

Work3_3
マイベッドに直行。
作業開始。

Work4
ものすごく熱心に作業しています。何をしているかと言うと・・・

Work5
お見事。フタのとりはずし完了。
そう、小梅さんがやっているのは、ペットボトルの分別作業です。
でも、まだ終わりませんよ。

Work6
ペットボトルに残ってしまうフタの下の部分も、一生懸命はがします。
案外手先が器用です。

Work7
これで完了。
プラスチックの部分は完璧に分別しないと気が済まないらしいです。
なんと、場合によってはラベルもはがしてくれます。

どうです。すごくないですか?

ただ、欲を言えば、まだ中身の入っているペットボトルまで解体しようとするのは、やめていただきたいです。


|

« 小梅さんの優雅でワイルドな寝相 | トップページ | 小梅さんの優雅なお仕事・その2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/33520716

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅なお仕事:

« 小梅さんの優雅でワイルドな寝相 | トップページ | 小梅さんの優雅なお仕事・その2 »