« 小梅さんの優雅なおしゃれ | トップページ | 小梅さんの優雅な寝姿 »

2010年2月23日 (火)

小梅さんの優雅なお姫様ぶり

こんな童話を知っていますか?

本物のお姫様をお嫁さんにしたいと思っている王子様がいました。
ある夜、みすぼらしいなりの女の子がお城に一晩の宿を求めてきました。お后様(王子様の母ちゃんね)は、お姫様かどうか調べようと、ベッドに豆を置き、その上に羽ぶとんを何枚も重ねさせました。
翌朝、寝心地を尋ねると、女の子は「何か硬いものがあって、一晩中眠れませんでした」
と答えました。ふだんからふかふかの布団に慣れている本物のお姫様だとわかって、王子様と結婚しました、って話。

板の上でも寝られる私にはまったく関係なさそうですが、本物のお姫様は、厚みのあるふかふかのベッドを好むらしいです。

ほら。

Bed1
座布団を掃除のために重ねておくと、いつもちゃっかり乗っかります。
笑点じゃないですよ。お姫様特有のふかふか大好き本能です。きっと。

あ。

寝入った。

Bed2
いや。無理じゃないですか。さすがに。
小梅さん、あなた、豆柴じゃないですよ。
12キロの、きっちり中型犬ですからね。
座布団の大きさに無理があると思いますよ。

案の定ずり落ちてきてるじゃん。

Bed3

斜めになったまま、それでも寝てます。

Bed4_2

板の上で寝られる私とたいしてかわらないのか?
もしかして。

|

« 小梅さんの優雅なおしゃれ | トップページ | 小梅さんの優雅な寝姿 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

山田くぅーーん、小梅さんの座布団、危ないから全部持ってって~coldsweats01

投稿: akko | 2010年2月24日 (水) 01時11分

地球の裏側からご心配ありがとうございます。
案外(いや、当然か)運動神経やバランス感覚に優れている小梅さんには、このくらいどってことありません。
そのうち小梅さんの寝相特集やりますので、お楽しみに。

投稿: 女将 | 2010年2月24日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333956/33472725

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さんの優雅なお姫様ぶり:

« 小梅さんの優雅なおしゃれ | トップページ | 小梅さんの優雅な寝姿 »